扇風機を片付ける場所がない | 29坪の平屋暮らし 〜ゆたかで心地よい暮らしをつくりたい〜

29坪の平屋暮らし 〜ゆたかで心地よい暮らしをつくりたい〜

40坪の実家→地元工務店で29坪の平屋に建て替えました。
家づくりの経過や住み始めてからの暮らしを書いたブログです。
新生活3年目、心地よい暮らしを目指してます。

 
ご訪問ありがとうございますチューリップ赤

ブーケ22LDK+畳スペースのコンパクトな平屋
ブーケ2築32年2階建てを建て替え

マイペースな妻×ときどき片付けスイッチが入る夫による家づくりの記録や、入居後の暮らしを書いています(◍•ᴗ•◍)

フォローしてね
 
こんにちは、うさですニコニコ
ブログに来ていただきありがとうございます音譜
 
寒くなってきましたよね〜
 
先日まで大活躍していたはずの我が家の2台の扇風機。
今年はもう使わないなぁということで、片付けることにしました。


掃除して、収納しようか〜となったとき
 
ん?どこに入れるの?うーん
 
この扇風機たち。
何年も使っているからか、高さ調節ができなくなっていて、コンパクトに縮まらないんです。
なので、小さくして箱や袋に入れることはできなくて、この高さのままどこかに入れるしかない。
 
そして、我が家に納戸はなく。
一番広い押入れサイズの収納スペースは、布団&こたつ布団がスペース占領中。
(そして、そこにはこの雛人形も置いてある)


廊下にある収納も一案だけど、2台入れるのは厳しい。

雑然としている廊下の収納の中…

ん?どこに入れるの?アセアセ
 
パントリーやシューズクローゼットとかは、場所空いてるんですが・・・
扇風機入れるのは、ちょっと違う気がする・・・
 
スペースはあるのに、入れたい場所に入れる場所がないガーン
 
ちょっと収納方法を見直したり、場合によっては断捨離しないといけない気がしてきましたよ。。
 
とりあえずは、扇風機は趣味部屋予定の空いている洋室に、ふつうにドーンと置くことになりそうです。
 
ドーン

 
 

 黄色い花我が家の活躍アイテム黄色い花

 

新聞を取っていない我が家ですが、生活していると、どうしても出てくるチラシやいらない書類。

 

そんな散らかりやすい紙ごみをスッキリ仮置きしておけるアイテム。

ある程度たまったら、ひもで結んでポイ!します。

中身を持ち上げなくても、下からひもを通せるスグレモノ爆笑

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございましたブーケ2

 

本やおうちグッズをメインに載せてます♪