カーテン屋さんとの奇遇な出会い | 29坪の平屋暮らし 〜ゆたかで心地よい暮らしをつくりたい〜

29坪の平屋暮らし 〜ゆたかで心地よい暮らしをつくりたい〜

40坪の実家→地元工務店で29坪の平屋に建て替えました。
家づくりの経過や住み始めてからの暮らしを書いたブログです。
新生活3年目、心地よい暮らしを目指してます。

 
ご訪問ありがとうございますチューリップ赤

ブーケ22LDK+畳スペースのコンパクトな平屋
ブーケ2築32年2階建てを建て替え

間取り大好き妻×こだわり少なめ夫による家づくりの記録や、入居後の暮らしを書いています(◍•ᴗ•◍)

フォローしてね
 
こんにちは、うさですニコニコ
ブログに来ていただきありがとうございます音譜
 
洋室&寝室のカーテンはニトリで買いましたが

 

 

 

リビングの腰高窓のカーテンは、地元のインテリアショップで買うことになりました。
 
で、お店の方に採寸に来てもらったのですが、帰り際に、廊下を歩きながらキョロキョロっと壁や天井を見る店員さん。
 
どうしたのかな?と思って見ていると

 

サムネイル
 

この家、どこの工務店で建てられましたか?

との質問。
 
工務店の名前を答えると
 

 

サムネイル
 

あーやっぱり!(建てたの)1年前くらいですよね。

クロスとかカーテンとか、やりに来ました!

 
どういうこと??びっくり
 
カーテンだけではなく、クロスなども扱っているそのショップ。
 
どうやら、うちが建てた工務店の下請けもしているそうで。
我が家の施工にも関わっていたそうなんです笑い泣き
 
こんな偶然もあるんですね。
カーテンの納品が、ますます楽しみになりました照れ
 

 黄色い花我が家の活躍アイテム黄色い花

 

新聞を取っていない我が家ですが、生活していると、どうしても出てくるチラシやいらない書類。

 

そんな散らかりやすい紙ごみをスッキリ仮置きしておけるアイテム。

ある程度たまったら、ひもで結んでポイ!します。

中身を持ち上げなくても、下からひもを通せるスグレモノ爆笑

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございましたブーケ2

 

本やおうちグッズをメインに載せてます♪