楽天買うなら今!新居グッズをポチるポチる! | 29坪の平屋暮らし 〜ゆたかで心地よい暮らしをつくりたい〜

29坪の平屋暮らし 〜ゆたかで心地よい暮らしをつくりたい〜

40坪の実家→地元工務店で29坪の平屋に建て替えました。
家づくりの経過や住み始めてからの暮らしを書いたブログです。
新生活3年目、心地よい暮らしを目指してます。

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

2021年  29坪の平屋を建てました。

5月 実家解体
7月 地盤改良
8月 基礎&上棟
11月  引き渡し

おうちに関するアレコレを書いたブログです

こんにちは、うさですニコニコ

さてさて…
楽天がイベントやってるよー

イベントバナー


割引クーポンも配布されてるし、お買い回りでポイントアップもやってます。


クーポンは使える使えないがあるので、私は買い回り目的で参加。

あと、今日は5のつく日なので、楽天カードで支払うとさらにポイントアップします爆笑


これからもまだまだ欲しいものは出てくるけど、とりあえず今必要になってるものをポチポチしてます。


 ダルトン タオルホルダー

 

キッチンにタオルを掛けれる場所がないのですガーン

これでスッキリタオル掛けます!

スクエアとラウンド型が選べるので、スクエアを買いました。


 マーナ マグネット洗面器

 

新しいのにしたくて、引っ越しのときに洗面器を捨ててしまったんですよね。

洗面器なしのお風呂の日々ですが、ちょっと不便アセアセ


towerのこちらと迷ったのですが

 

 

引っ掛けたりはしないから、マグネットの機能だけでいいなぁと思い。。
マーナにしてみました爆笑

tower マグネット まな板スタンド

towerの商品も買ってますよ(笑)


うちのキッチン、シンクと壁?のスペースが狭くて、奥行きがコンパクトなものでないと置けないんです。

かつマグネット部分が高さ10cm以内でないと、マグネットが貼れないというなかなか厳しい条件。


それを唯一クリアしたのがこのまな板スタンドです(私調べ) 


このスタンドは奥行きが5.5cmとコンパクト。

奥の板のような部分がマグネットなのですが、ここの高さも8.6cmで条件クリアですラブ


色はブラックとホワイトの2種類があります。


山崎実業 tower タワー マグネット まな板スタンド ホワイト 5138 | キッチン収納 まな板スタンド まな板立て マグネット 収納ラック 磁石 まな板置き 壁掛け 壁面収納 シンプル おしゃれ

 


 雛人形収納ケース

 

7段の雛人形があるんですが、もともと買ったときのダンボールに入ったまま保管していて。

仮住まいの間、親戚の家の納屋に置いていたのでダンボールがヨレヨレになってしまったのです。

(当たり前)


落ち着いてからタンスを買おうと思っていたのですが、急ぎで必要になりました。


で、収納予定の場所のサイズを確認したら、高さが69cmしかないんですね〜ガーン


この手のタンスって72cmくらいのものが多くて。

あと81cmくらいとか。


キャスター込みで3段のタンスで、69cmの場所に収まるもの…

って探して、なんとか見つけました。


高さ抑えめで3段のタンスを探している人にはおすすめ。

同じショップで、70cmを越えるタンスもあったので、収納場所に余裕があるなら、そちらもいいかもしれませんねニコ



いずれにしても、ポチるなら今ビックリマークですね〜


イベントバナー


エントリー必要なので、忘れないでくださいね!


私はあとコレも買わなくちゃ…

tower キッチンツールフック

 




……転職で


 
楽天ROOMやってます /
本やおうちグッズをメインに載せてます♪