恐ろしい事実を知ってしまったので、一応お知らせします。 | トマ美ちゃんは飲み方次第で効果が○倍に!

トマ美ちゃんは飲み方次第で効果が○倍に!

夜トマトダイエットでおなじみ、トマ美ちゃんは、飲み方次第で効果が○倍になるのをご存じですか?トマ美ちゃんの飲み方を工夫して、今年こそモデル体型に!


いや~、世にも恐ろしい事実を知ってしまいました。




え?ウォンビンが結婚した?



・・・あ、そう。だから?




という私めが、びょぇ~!!!と叫びつつ、過呼吸でぶっ倒れて目を白黒させそうな、そんな仰天事実を知ってしまったんです。




それは、


ご飯茶碗1杯に、角砂糖15個~16個分の糖分が含まれている


ということです。





ちょ・・・、シャレになりませんよね?


ってことは、それだけ人って糖分を必要としている、ってことでしょうか?



いやいや、そうじゃないんですよ。





ちなみに、角砂糖15個~16個分つまり、茶碗1杯分のカロリーは約250kcal。


250kcalを消費するためには、ちょっと早足でシャキシャキと歩いて約1時間かかる計算です。


まあ、年齢とか体重とか細かいところで違ってはきますので、大体です。

私のようなしょぼくれた中年女性の場合、若いピチピチギャルが歩いているのとは雲泥の差で、消費カロリーは少なくなりますけどね。



どこかのサイトで見たんですが、現代人は明らかに”食べ過ぎ”っていうのがあって、今その意味を理解しました。



だって、食べることは一生懸命考えても、消費することまで考えてなかったし・・・。





それでなくても代謝が悪くなっているところに、食べる量だけは若い時とたいして変化ないということは・・・




そりゃ、太るわっ!





やっぱり、体って劣化するんですねえ・・・。


代謝を良くするだけなじゃなく、カロリー制限したり、できるだけ体を動かしたりすることってやっぱり大切なんですね。



飲んでるだけじゃ、そりゃ痩せんわ(笑)。