どうも〜、絶賛おかえりモネロスのURYUです。


毎朝8AMにコーヒー飲みながら朝ドラを見るという優雅な日課を過ごしてます。


さて、術後10週目となりました。

やっと〇〇週目と、2桁に。


で、実は今週で膝の伸び具合も良くなったし、関節周りの筋力もぐぐーんと付いてきた。



リハビリの先生からも「ビックリするくらいめちゃくちゃ良い!!😳」というギリビックリしない好評価を頂けた。


なんかアクシデント(5週目)以降の回復ぶりがとても良いみたいです。

よりリハビリに慎重になったし、無理をしないで止めてるのが良かったのかも😊



そうそう、栄養素の知識でマウント取るためだけにこんな資格も取っちゃいました。

アスリートフードマイスター!
皆さんどこかで聞いたことありますよね?😉

食事の質・タイミング・量など、
他にも栄養バランスを見直す機会になりました!


アスリート自身が栄養の知識を身につけるだけでも、パフォーマンスは違ってきます💪


そのおかげもあってか、
インボディの測定結果が良くなってる。


前回の測定

今回の測定






スコアが着実にアップしてます!


【目標】
・体脂肪率8%台
・筋肉量は66kg(体幹部+3、左脚+3)
・内臓脂肪レベル5
・アスリート指数85以上

※年内までに達成!!


↑この目標だったので、まだまだ達成はできてませんが、内臓脂肪レベル以外はいけそうかも。体幹+3も簡単じゃない…。



まぁこのスコアがどうって訳じゃありませんが、数値化することでモチベーション高めてます😎



そんな感じで本日も励んできます!



今日もありがとうございました。

【Youtube】

【Twitter】