手づくりもいいもんだ | 『うるわし』体当たりブログ

『うるわし』体当たりブログ

うるわしメンバーが、おもしろ体験、好きなこと、お得情報などを紹介していきます。
楽しく、元気に、そしてキレイに!欲張りなメンバー5人のブログです。

久々の北軽井沢!GW羽伸ばして遊んで来ましたーー!


あ、訂正。


実は、知人別荘に別宅ができたので、そこの塀づくりやら、草むしり、ミニガーデンと、落穂ひろい。に駆り出されたわけです。
(その代わり、ストックのワイン飲み放題!と言う条件に飛びついたのですが、、、(≧∇≦)


その合間に手作りしたのが、アケビのツルを使った、パン受け皿?オブジェ。


{FEAC9A5A-2B00-4522-9CED-0A58195165BF}


Y字になった、木を、見つけてgetして、それから数時間お湯に浸けて柔らかくしたアケビのツルを自由に巻く。

最後にニススプレーを両面吹きかけて、はい、出来上がり。


パンをのせると素敵なプレートに。


ただ、残念な事に、グルテンフリーなわたくしは、今夜は「柿の種」プレートに。

{C32C6865-A91B-4865-BB77-C5B2E2673864}



それでテーブルは華やぎますね。
自然を生かした生活の知恵。
日々のカサカサした生活にちょっとあったかさが蘇る、そんな金曜でした。

@きゃんべる