大人のキャンプに行ってきましたよ | 『うるわし』体当たりブログ

『うるわし』体当たりブログ

うるわしメンバーが、おもしろ体験、好きなこと、お得情報などを紹介していきます。
楽しく、元気に、そしてキレイに!欲張りなメンバー5人のブログです。

久しぶりの投稿です。

 

年末餅つきをした仲良し組で

ゴールデンウィークにキャンプに行ってきました。

 

運転をしてくれた友人のY君は、

お酒を飲まない人なので、

オンナ達はキャンピングカーに乗った途端に

遠慮なく(少し遠慮)

ビールをプシュっとしてスタート。

 

県道から山の奥の奥、地元の人しか知らない場所は

私たちの他には誰もいません。

 

新緑の木漏れ日の中、

火をおこし(Y君が)

ダッチオーブンに牛肉の塊を入れ

 

烏賊とオリーブをホイルで包み、

火の周りにパプリカを置き

りんごにシナモンとバターを入れホイル包み

そして放置するだけ。

さすが準備も万端なのは、慣れた友人のおかげ。

 

 

フルコースが出来あがる間は冷えたシャンパンで乾杯!

 

 

 

採れたてのタラノメ、コシアブラ、コゴミ(これもY君が採った)を天ぷらにし

 

山のレストランのスタート。

 

 

ひたすら夜が来るまで語り、飲み明かしました。

聞こえてくるのは水の音と、鳥の声のみ

 

 

朝は残りのパンと淹れたてのコーヒーとフルーツ

 

昼は川で冷やした白ワインとカルボナーラ

 

火の始末と、次の人のために

来た時よりも綺麗に掃除をして

後ろ髪を引かれながら山を降りました。

 

 

さすがにお風呂に入れなかったので

みんなで途中の温泉に入り

さっぱりした後は

またビールが欲しくなりますね

 

 

蚊取り線香は焚いていましたが

油断して虫除けを持って行かなかったので

ブヨという虫に噛まれ、

二日後に腫れて痒みも増し、痛みも出ました。

 

普通の虫除けスプレーでは効果がなく

薄荷をエタノールで薄めたスプレーが効く

ということを聞いていたのに

忘れてしまったのが不運でしたー。

 

いろいろ課題は残りましたが

来年もまた連れて行ってくれるみたいなので

楽しみに待ってまーす。

 

Y君、お疲れ&ウルサイ三人に付き合ってくれてありがとう!

 

 

木曜担当 遊びネタが多い  ぶみー