『夢』を実現する方法 | 『うるわし』体当たりブログ

『うるわし』体当たりブログ

うるわしメンバーが、おもしろ体験、好きなこと、お得情報などを紹介していきます。
楽しく、元気に、そしてキレイに!欲張りなメンバー5人のブログです。

月曜日担当gamiです!

 

なんだか結構間が空いてしまった気がしますが、、、

今回、一見壮大にも感じるテーマ、『夢』について。

 

ブログは思いのまま日記として書けるからいいね〜^^

 

 

叶えたい『夢』ありますか?

 

”夢”って言葉は漠然としていて、人によって価値観も違うしね。

 

叶えたいから”夢”でもあるし、叶えられないから”夢”でもある、

という”夢”自体の定義はさておきまして^^

 

ちょいちょい公言してますが、私の”夢”は自分のツリーハウスを作ること。

 

実現に向けて、鋭意活動中です!

 

正直、実現できるか否かは現時点では私にも解りません。

ただ、目の前の事に全力で時間とお金と想いを費やしています。

 

私の”夢”が実現できるか否か、今は解らなくても、

実現させる心意気だけは常に100%以上です。

 

そうすると”夢”は少しずつ動きだすのですよね^^

 

はい、夢の実現に向けて貯金叩いて土地を購入致しました!

 

 

”夢”の実現に必要な事は。。。

 

 

 

1)常に”夢”を意識すること。

仕事もそう、普段の生活もそう。

何より、仕事は”夢”を実現させる力となり生業である、という意識になります。

なので、仕事が楽しくて仕方がない^^

私にとって”仕事”は、ツリーハウスの実現に一役かっていると感じると同時に、”夢”の前に”生きがい”=誰かのお役に立てる事。なのです。

 

2)周りに公言すること。

どんなに「アホじゃないか?」「将来どうするんだ?」と思われたっていいじゃない?

とにかく、周りに公言する事!

これは、私には大変有効でした。

力を貸してくれる方々が現れ、情報が入るようになり、自然に動き出していました。

 

3)とにかく動くこと。

躊躇せず動く!自分の力で動く!

これに尽きます。

 

あのね、ちょっと余談ですが、昨今、スピリチュアルブームやら何やらで、満月の夜とか新月が云々など、願い事を紙に書いて月に祈る。それだけで月のエネルギーで願いが叶う!

とか「あなたはそのままでいい」とかね、ありますよね?

 

そのまま悶々と祈るだけで叶うワケが無い。。。

祈ってるだけで叶ったらちょっと疑った方がいい^^;

それはご褒美では無いので悪しからず。

 

”夢”を想ったり書いたりする事で普段の行動が変わるのだとすれば上記も有効と思います。

 

 

 

出来ない理由を探すのは簡単です。

諦めずに(ある意味アホになって)自らの手足と頭で動く事。

これに尽きると思います。

 

これからも諦めずに頑張りますよ〜〜〜〜ルンルン

 

 

gami星