渋谷マークシティのスタバにて。 | 『うるわし』体当たりブログ

『うるわし』体当たりブログ

うるわしメンバーが、おもしろ体験、好きなこと、お得情報などを紹介していきます。
楽しく、元気に、そしてキレイに!欲張りなメンバー5人のブログです。

こんにちは!火曜日担当のともみんです!

千代田区でバタバタ働く女性司法書士です。

 

私は渋谷という街が好きです。なぜ好きか?

家から近くて、昔からよく行く街だからです。

思い出がいっぱいの街。今は再開発が進んでいて、近い将来、私の知らない渋谷に生まれ変わってしまうのでしょうね。

 

渋谷にはたくさんの思い出がありますが、そのひとつに「マークシティのスターバックス」があります。

 

先日、打ち合わせで使った時、「忘れられない席」に座りました。

 

司法書士の勉強をしていたとき、オープンと同時に入店し、渋谷LECの自習室が開くまでの2時間。スタバで勉強していました。

毎日毎日通っていたので、スタッフさんとも仲良し。

お気に入りのタンブラーでショートを注文すると、ギリギリまでコーヒーを注いでくれました。試食のお菓子もいろいろ貰いました(笑)

 

司法書士試験の当日、「いつもと同じことをしよう!」と、私はオープンと同時にスタバへ行きました。

その時座った席、忘れません。

 

合格発表の後、スタバのスタッフさんに報告にいったら、みんなすごく喜んでくれて・・・私のスタバ好きはココから始まりました。

 

いま、司法書士としてオシゴトをしていて、たくさんのお客様のお手伝いをさせていただいています。

私があのときのスタッフさんを忘れないように、お客様の記憶に残る司法書士になれたら嬉しい。

もっともっと頑張ろう!p(^_^)q

 

マークシティのスタバの前を通る時、いつも中を覗いてしまいます。当時の私のように勉強している人を見つけると、心の中で「がんばれー」とエールを送ってしまいます。

 

確実に、私の人生のパーツとなっている渋谷のスターバックス。

あの時のスタッフさんに、もう一度会いたいと思う、

「ともみん」です(・∀・)