仕事道具について | 『うるわし』体当たりブログ

『うるわし』体当たりブログ

うるわしメンバーが、おもしろ体験、好きなこと、お得情報などを紹介していきます。
楽しく、元気に、そしてキレイに!欲張りなメンバー5人のブログです。

月曜日担当gamiです!

 

今日は仕事道具について。

 

当社は、秘書、経理、人事、財務、総務といった管理部門業務がメインのお仕事です。

 

今はすごい時代になりまして、上記のお仕事の殆どが遠隔で出来るようになりましたね。

というわけで、私はほぼ毎日自宅で仕事をしています。

 

自宅で何を使って仕事をしているかというと、欠かせないのは

まずPCとネット環境。

 

 

次に、お客様からお預かりした秘書直通電話。

 

そして、電卓とノート。

 

電卓はナント約30年前のシロモノww

SHARP ELSI MATE EL-367 というもの。

全然現役ですウインク

色々試しましたが結局これが一番使い易いです。

 

PC(大)は自宅用。(小)は外出用。

(小)はプライベート旅行にも持参します。

 

ノートはRHODIAかmarumanのMnemosyne。

とにかく細かくきっちりしたマス目が好きなのと、ピリピリと破れる感触が好き。

完了したらグシャッと丸めて破棄できる薄さも好き。

 

あ、あと、最近はこのボールペンの書き味が気に入ってます。

orobianco ルニーク ラ・スクリヴェリア ボールペン

(って名前噛みそうだけど)

 

昨年の会社のクリスマス会の時に、会社メンバーへのプレゼント用に名入れで作成したのですが、ちゃっかり自分のも注文しちゃいましてニヤリ

これが思いの外(笑)良かったです〜

 

筆圧の強い私の圧にも屈せず、ダマにもならず、汚い字にも我慢強く(?)働いてくれています。

 

 

色々新しい物がどんどん出て、あっちこっち試しますが、

ここ最近はこの仕事道具に落ち着いていますルンルン

 

 

gami星