男女平等ってなんだろね? | 『うるわし』体当たりブログ

『うるわし』体当たりブログ

うるわしメンバーが、おもしろ体験、好きなこと、お得情報などを紹介していきます。
楽しく、元気に、そしてキレイに!欲張りなメンバー5人のブログです。

月曜日担当gamiです。

 

今日は特にネタも無いんで^^;

今日、耳にした言葉でつらつらと。。

 

「男女平等」「男女差別」

この言葉は男女問わず熱くなる方々もいるようで・・

「なんで”女男”じゃないんだ!」なんて仰る方も・・

 

先に私個人の考えを言いますね、

私の考える男女平等は、男性と女性が肉体的にも精神構造的にも違っている事を、それぞれが互いに理解して思いやって初めて成り立つものだと思っています。

決して、男女共に同じ条件で同じ状況にある事が男女平等とは思いません。

 

 

 

 

*男性の方が給与が高い

*男性の方が出世が早い

*男性は暴力的

*女性専用車両があって男性専用車両が無い

*女性は奢ってもらえるものと思っている

*女性は感情的(ヒステリック)

etc...

 

まぁ色々ご意見はありますわよね。

 

 

男性の給与が高いのには当然の理由があると思いますし、

女性専用車両がある事にも当然の理由がありますよね。

 

私自身も女性専用車両の有り難みは身を以て解ります。

”平等”ならば男性専用車両もあって然るべきと思います。

でも今は必要無いとされている。

 

今思えば、男性の給与が高かった事に特段不満もありませんでしたね。

何故なら、男性にしか出来ない又は男性の方がより効果的な場面が多々あったからです。ちなみに事務職ですw

 

嫌ならその会社を辞めて独立すればいい。

今はそれが出来る時代です。先人の女性先輩方のおかげです。

 

ただね、やっぱり女性が男性と同じように働き、一家を支えられるだけの収入を得るのは本当に大変です。。。

 

男女平等ってなんだろね?

平等じゃ無いから平等とも言えるか。。??

もうなんだか解んないけど、とにかく私は現時点で不満は全く無い(^▽^;)

 

 

女性には出産できるという偉大な体と感情(愛情)がある。生活力があり自身のDNAに足りない要素を補う男性を本能的に選ぶ感覚が備わっている。(はずw)

男性も狩りや農耕で食を得る力強い肉体と精神力を持っている。社会的協調性があり自身のDNAに足りない要素を補う女性を本能的に選ぶ感覚が備わっている。(はずw)

 

 

さて、質問です。

もし現代の日本の状況下で、生まれ変われるとしたら、男性と女性、どちらを選びますか?

 

 

私は女性を選びます。

 

 

gami星