日傘とサングラスの季節です。 | 『うるわし』体当たりブログ

『うるわし』体当たりブログ

うるわしメンバーが、おもしろ体験、好きなこと、お得情報などを紹介していきます。
楽しく、元気に、そしてキレイに!欲張りなメンバー5人のブログです。

こんにちは!火曜日担当のともみんです!

千代田区でバタバタ働く女性司法書士です。

 

4月下旬。紫外線の強さはもう真夏並みらしいですね。

これからの時期、日傘とサングラスは手放せません。

 

私の日傘&サングラスデビューは、20代半ばだったと思います。

色白で、日焼けを気にする妹の影響で持ち始めました。

「お姉ちゃん、信じられない!」と言われ・・・(^^ゞ

 

過去のブログにも書きましたが、何事も継続が大事と思う私は、色白になりたいわけではないけれど、毎年ゴールデンウィーク前後から9月いっぱい持ち歩いています。

 

きっと、使わないより使った方がいいんだろうなー・・・

そのくらいの気持ちです。

 

日傘やサングラスの紫外線の遮断効果は、それほど長く続かないので、2~3年で買い替えないといけないと聞いたことがあります。

 

今使っているものは、とってもお気に入りですが、

来年は買い替えかなー?

 

 

今年で最後のお付き合いになるかもしれないこの子たちを

たくさん可愛がろうと思う、「ともみん」です(・∀・)