私のジェルネイル物語。 | 『うるわし』体当たりブログ

『うるわし』体当たりブログ

うるわしメンバーが、おもしろ体験、好きなこと、お得情報などを紹介していきます。
楽しく、元気に、そしてキレイに!欲張りなメンバー5人のブログです。

こんにちは!火曜日担当のともみんです!

千代田区でバタバタ働く女性司法書士です。

 

私はジェルネイルをしています。今のデザインはこんな感じ。

爪を自分で撮るのって難しいですね(^_^;)

 

 

ネイルサロンに行って、デザインを選んで、オシャベリしているうちに出来上がり!ネイリストさんはとってもキレイに仕上げてくれます。

 

今はプロにお任せしていますが、そこに至るまでは・・・

 

遡ること○年前。

「うるわし」の前身である「麗人の会」で、友人がネイルのセミナーをやってくれました。

それまで爪になんて気を遣ったことのない私。

そのセミナーを受けて衝撃を受けました。今でも忘れません(笑)

 

“えっ!!爪切りに付いているヤスリを使っちゃダメなの!?” 

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーーーーン!!

 

・・・そう、麗しい女性たちは、爪切りに付いているヤスリなんて使わないそうです。ちゃんと専用のグッズを買うのだそうです。

 

この衝撃は、私にとってかなり大きく、女性としてキレイにすることに少し興味をもちました。

オシゴトを考えると、ネイルサロンに通うのは難しいと判断。そのセミナーをやってくれた友人に一日弟子入りしました。

 

そこから私の「セルフジェルネイル生活」が始まりました。

 

 

不器用な私は、最初は両手で5時間くらいかかりました。

オシゴトが終わって、家に帰って、12時頃からネイルを始めて、気づくと明るい!?なんて日も。

 

プロにやってもらえば3~4週間持続しますが、自分でやると10日~2週間程度で取れてきてしまいます。

でも、デザインを考えたり、ドンキーでパーツを買ったりするのが楽しくて、3年くらいかな?セルフでやっていました。

 

が、・・・

ある日突然、疲れてしまい、ネイルサロンに駆け込みました。

 

私がいま通っているのは渋谷にあるネイルサロンです。

「パラジェル」という種類(?)のネイルで、爪を削らなくてもいいタイプらしいです。

自分でやっていて、爪がどんどん薄くなるのが嫌だったので、爪に優しいところを探しました。

 

サロンに通いだして1年くらいになります。

もちろん、セルフでやっているときよりお金はかかってしまいますが、自分ではできないデザインや色を試せるし、何よりもラクチン!

 

キレイなネイルをしていると、名刺交換も楽しくなります。

 

 

今では爪切りなんて、絶対に使いません!!(笑)

周りの女性に引っ張られ、少しだけ成長した「ともみん」です(・∀・)