ピアノ練習中!! | 『うるわし』体当たりブログ

『うるわし』体当たりブログ

うるわしメンバーが、おもしろ体験、好きなこと、お得情報などを紹介していきます。
楽しく、元気に、そしてキレイに!欲張りなメンバー5人のブログです。

月曜日担当gamiです!

1週空けてしまった。。あせる

 

 

突然ですが、ピアノ、弾けますか?

 

小学生の時にピアノを習っていた女子は多いんじゃないかな?

私も小学生の頃、数年ピアノを習っておりました。

 

楽しかった、という思い出は皆無。

残念ながら、性に合わないという事実が解ったのみでしたガーン

上手く弾けないともうダメ。「イーーーーっギザギザもやもや」っとなるのです。

 

ただ、習わせてもらった事は非常に感謝しています。

楽譜が読めたり、ごく僅かですがクラシックの知識が持てた事は、後々大いに役立つ事になりました。

 

はい、今まさに感謝の真っ只中ですニコニコ

 

というのも、、、

クライアント様のイベントで、年末に

「超ド素人40〜50人でJazzを演奏するのだ!」

という無謀(笑)な企てに混ぜて頂く事になりまして滝汗

私はピアノを担当させて頂く事になりました。

 

小学生の頃に習っていたバイエルやら何やらとは大きく違い、

Jazzピアノは(今の所、初心者の時点では)楽しいですルンルン

 

 

そしてそして、、、

買っちゃいました!これ 下矢印

 

 

 

 

Jazzピアノの練習も頑張っておりますが、

実は、大切な目的の為にも魂を込めて挑んでおります。

 

大切な目的の為に、チェンバロ(ハープシコード)の音色が選べるものを買いました。

 

 

間に合わなかった大切な目的。

今はもうお会いして聞いて頂く事は叶いませんが、空の向こうで聞いて頂けるように。

これからも「主よ、人の望みの喜びよ」一生懸命練習し続けます。

 

 

祈りを込めて。。 gami 星