白無垢に綿帽子 | 『うるわし』体当たりブログ

『うるわし』体当たりブログ

うるわしメンバーが、おもしろ体験、好きなこと、お得情報などを紹介していきます。
楽しく、元気に、そしてキレイに!欲張りなメンバー5人のブログです。

親友の娘が結婚しました。照れ

 

白無垢に綿帽子♡

 

 

私の時代80年代の結婚式は、いわゆる『ハデ婚』プンプン

新郎新婦がゴンドラに乗って登場したり、

キラキラのミラーボールやドライアイスの演出、

お色直しを3~4回、衣装代にもお金をかけ

まるで芸能人並の招待客数でした。ダウン

 

その次世代90年代は『ジミ婚』えー

挙式は行わず写真撮影だけで済ませたり、婚約指輪は買わずに

結婚指輪だけ、少人数の披露宴を行う感じだったそう...汗

 

バブル崩壊の貧富の差から勝ち組・負け組という言葉が

流行った2000年代。

そんな21世紀初期は『アットホーム婚』というのが流行。ニコニコ

 

2011年には、東日本大震災がありました。

「絆」という文字が2011年を表す漢字になったことからも、

誰もが人との繋がりを見直したこの時期。

『アットハート婚』キラキラ

 

そして現在は、『シェアド婚』うさぎクッキー

『シェアド婚』では友人と一緒にウェディングアイテムをDIYしたり、

ゲスト全員参加型の演出をするとか。

 

ツイッターやFB、インスタで共有するのも楽しみなのですね。

 

何はともあれ

私を含め、友人もそんなトレンドには全く興味が無く

娘夫婦の意思を尊重し、厳かに神社で白無垢、

親族で料亭でのアットホームな披露宴。

 

 

赤ちゃんの時から知っているので

まるで娘が嫁ぐ時のよう。

事前から準備してお疲れ様、ママ。

 

 

贈り物は東急プラザ銀座にある

SHIKIRO NEW YORK  www.sikiro-newyork.com

 

オープンの時から素敵だなって思ってて。

毎日花の種類が変わるので、色だけ注文。

贈ったのは薔薇を中心とした真紅の箱。

 

 

和風美人の○っちゃんは、

真冬の青空に映える白無垢に綿帽子で、

はにかみながら嫁いでいきました。ラブ

幸せに!!

 

目頭が熱い 木曜担当ぶみー