ショートこそヘアアイロン⁉︎ | 『うるわし』体当たりブログ

『うるわし』体当たりブログ

うるわしメンバーが、おもしろ体験、好きなこと、お得情報などを紹介していきます。
楽しく、元気に、そしてキレイに!欲張りなメンバー5人のブログです。

髪、久々に切りました。カラーも明る目に。。。
 
 
お客様を訪問することもここのところ多かったので、半年?くらい、髪の色を落ち着かせ、顔を覆うような大人しいボブでずーーっと過ごしておりました。
 
法事もあったし、むしろこのスタイルも良いのかしら、、、なんて自分に言い聞かせていた矢先、、、
 
 
 
「最近疲れとるんちゃうか?あせる
 
「イメージがちゃうなぁ、どしたん?キョロキョロ
 
 
と、久々会った母や姉に連呼されるので、
 
 
 
「うぉーーっ!ガーンやっぱりわたしがわたしでなくなってるんだわぁーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」
 
 
 
と東京に戻って速攻ヘアサロンへ。
はい。断髪しました。
 
{CE5E8D12-1327-4705-89B8-EE06EED1B470}
 
 
そこで、いつもお世話になるスタイリストさんからアドバイスを頂いたのが、
 
 
「ショートこそ、ヘアアイロンが便利ですよラブラブ
 
 
 
ヘアアイロン?あのロングヘアをクルクル●●巻きしたりする時に使う、あれですよね?
 
 
「そうです!平面で髪にツヤを与えるだけじゃなく、毛先に動きをつけるのにこれは便利なんですよ!!
 
とのこと。
自分でやると、火傷しないか、とか髪を焦がしはしないか、と少々心配でしたが、
帰りの車内でポチっとAmazonでゲット。(これ、3千円代であるんですね)
 
{ADE99822-55E8-43AE-B7DC-22B9F067FB23}
 
{04BA3734-34BE-4367-9F7C-86E420E4BFBF}
 
 
毎日はさすがに毛先が痛むので避けたいですが、今日は動きがほしいな、と思ったときに使っています。
 
あとはワックスでくしゅっとするだけ。1日崩れ知らず。
 
 
「ショートでもヘアアイロン」。
 
 
1日中髪の事を気にしないでいい!となると、これは一石三鳥かもです。
お試しあれーー
 
 
当面はこの路線でいく@きゃんべるでした。