貴和製作所で女子力アップ | 『うるわし』体当たりブログ

『うるわし』体当たりブログ

うるわしメンバーが、おもしろ体験、好きなこと、お得情報などを紹介していきます。
楽しく、元気に、そしてキレイに!欲張りなメンバー5人のブログです。

あっという間に木曜日

暖かい今日は、手作りのネタでいきます。

 

ルミネからkirarito銀座に移転した貴和製作所には

小さいカゴを持った女性であふれています音譜

 

アクセサリーの見本がたくさんあって

どれも難しそう。。ガーン

 

革紐やチェーンは買ったことがあるけれども

アクセサリーは作ったことがなかったので

一番簡単そうなピアスとネックレスに

挑戦してみました。うさぎクッキー

 

見本の紙を持ってウロウロ、、、

お店が広いあせる素材がたくさんあって迷うびっくり

でもわからないことは

店員さんが親切にアドヴァイスしてくれます。ウインク

 

好きな色のビーズや丸カンやらチェーンを選んでいると

あっという間に一時間くらい経過晴れ

仕上がりを想像しながら選ぶのも楽しい。音譜

 

買ったパーツは併設のカフェで指導のもと

作成することもできます。

 

細いチェーンの穴を針のようなキリで大きく

広げたり、ヤットコというペンチみたいな

道具で丸く整えたり、

指先を使うので不器用な私には難易度が高く

仕上がりは小学生レベルでしたが、

なんとか出来ました。照れ

千円でピアスが四つ、ネックレス一つキラキラ

 

楽しいかも

通っちゃうかもーラブ

 

 

もう少しレベルアップしたい!

木曜担当 ぶみー