本日はバレンタインデーなり。 | 『うるわし』体当たりブログ

『うるわし』体当たりブログ

うるわしメンバーが、おもしろ体験、好きなこと、お得情報などを紹介していきます。
楽しく、元気に、そしてキレイに!欲張りなメンバー5人のブログです。

こんにちは!火曜日担当のともみんです!

千代田区でバタバタ働く女性司法書士です。

 

今日は2月14日。バレンタインデーですね。

何かバレンタインデーに関連することを書こうと思ったのですが・・・何も浮かんでこないので、とりあえず書き始めました。

 

バレンタインデーと言えばチョコレート、チョコレートと言えば・・・「チロルチョコ」(笑)

私は大の「チロルチョコ」ファンです。

 

なぜ「チロルチョコ」を好きになったのか?

そんなお話をしようと思います。

 

司法書士の資格取得後、大手町にある司法書士事務所に勤務しました。合格はしたけれど、実務は初めてのことばかり。仕事を覚るのは楽しいけれど、緊張も多い毎日でした。

 

特に緊張するのが、不動産売買に関するオシゴトです。

売主さんと買主さん、不動産仲介業者さん、そして司法書士などなど、多いときには10人以上が銀行に集まります。

私が書類を整えている間、他の方々はジーっとこっちを見つめています。他にやることもないし、みんなこっちを見るんですよね(笑)

 

必要書類を預かり忘れたり、押印漏れや説明不足があったら大変なことになります。数千万円という不動産の売買です。不備があったら損害賠償になるかもしれません!(>_<)

 

新米司法書士の私は、事務所を出る時点で既に緊張ピーク。

ある日、「脳のためにブドウ糖を取ろう!何か甘いものを買おう!」と、コンビニに立ち寄って、出会ったのが「チロルチョコ」でした。

 

その日から、不動産売買の決済に行くときは、必ず「チロルチョコ」をひとつ食べるようになりました。

 

コンビニで「チロルチョコ」を買い続けているうちに、常に新商品が出ていることに気づきました。チロルチョコって楽しい!!

 

その種類の多さは、チロルチョコ株式会社のホームページで確認してください。

 

 

これが「チロルチョコ」と私の出会いです。これからも決済の日は必ずチロルチョコを食べると思います。

 

今日も不動産の決済のオシゴトです。このあと事務所を出たらコンビニに寄って、チロルチョコを買ってから銀行へ向かいます。

 

 

今ではチロルが初志を思い出させてくれています。

どんなチロルに出会えるか、今日もワクワクの「ともみん」です(・∀・)