土鍋・DE・ごはん | 『うるわし』体当たりブログ

『うるわし』体当たりブログ

うるわしメンバーが、おもしろ体験、好きなこと、お得情報などを紹介していきます。
楽しく、元気に、そしてキレイに!欲張りなメンバー5人のブログです。

月曜日担当gamiです!
 
さて、今回は珍しく食についてウインク
 
私は美容と健康にひじょーーーーに疎く、また、面倒くさがりなので、とにかく何も知りませんし続きませんww
 
 
このところ、ありがたい事にお仕事のご依頼が増え、ハムスターのように毎日グルグルうずまきと回し車をまわしております。
 
カップラーメンを食べながらPCに向かっていたり、徒歩2分のスーパーへすら買い物へ行けず災害時用のレトルトを開封する始末。もはや遭難状態。。。滝汗
 
これではイカン!!
と、毎日思っています、はいガーン
 
 
そんな毎日でも、食に関してたった一つですがこだわっている事があります。
 
 
こちら 下矢印 お米は土鍋で炊き、水にも少々好みがございます。
 
 
 
お米は、北海道産 農薬節減米 白米 ななつぼし。
 
 
 
水は、軟水で、硬度は15mg〜18mg/L。私にはこれが一番合っています。
中でも私が一番合っていると思う水はこれ。
 
「四季の恵み 自然湧水 岐阜・養老」
 
2Lで1本91円なのでお買い得照れ
 
一時期、宅配の方が年配の方で、しかも私の住まいがエレベーターなしの3Fだったので、なんだか持ってきて頂くのが申し訳なくてストップした時期があります。
他のお水にしてみましたが、やっぱりしっくり来ないのです。。。
 
北海道と岐阜のコラボレーション♪
 
 
これだけ健康に疎く、面倒くさがりな私が、土鍋でお米を炊く事だけは続けている理由・・・
 
それは、ただただ、と〜〜〜〜っても美味しいからですラブ
温泉旅館の朝食を戴いても「うむ、うちの方が美味しい」と思うほどですw
(まぁ、思い入れと好みの問題です^^)
 
 
お米も色々、お水も色々、
自分に合うな〜というものが見つかるまで色々試してみるのも楽しいかと思います音譜
 
 
gami星