ポップコーン作ったよ(^^) | 『うるわし』体当たりブログ

『うるわし』体当たりブログ

うるわしメンバーが、おもしろ体験、好きなこと、お得情報などを紹介していきます。
楽しく、元気に、そしてキレイに!欲張りなメンバー5人のブログです。

=ポップコーンを作ったよ=
 
ポップコーントウモロコシを1本頂いたので作ってみたウインク
 
ネットで作り方を調べたんだけど、量がイマイチわからなかったら、
1本丸っと作ってしまったww
 
 
1)ポロポロと簡単にとれます。ちょいと深めの鍋へ。
 
 
 
2)全部いれちゃったw
 
 
 
3)バターひとかけらね。あ、蓋してね!あっちこっち飛びます^^
 
 
 
4)3分くらいで弾けはじめるよ!静かになったら蓋開けてねルンルン
 
 
塩を軽く振って完成〜ラブラブ
 
なんだけど、これ、1本まるっとは多すぎでしたアセアセ
一人なら三分の一でいいね照れ
 
味は美味しかったですよ〜
 
 
gami星