継続は力なり!その2「デトックスハーブティ」 | 『うるわし』体当たりブログ

『うるわし』体当たりブログ

うるわしメンバーが、おもしろ体験、好きなこと、お得情報などを紹介していきます。
楽しく、元気に、そしてキレイに!欲張りなメンバー5人のブログです。

こんにちは!火曜日担当のともみんです!

千代田区でバタバタ働く女性司法書士です。

 

私が継続してやっていることを紹介しようと思っている、「継続は力なり!」の第2回目はデトックスハーブティです。

 

 

このハーブティを飲み始めて3年くらいになると思います。

 

ちょっと話は飛びますが、私にはこぶしの大きさくらいの子宮筋腫があります。

だいぶ大きいですが、痛みはなく場所も悪くないということで、毎年検診は続けていますが、放置状態です。

 

でも、いつか急に手術することになるんじゃないのか?

今の私のオシゴトで、急に入院なんて考えられません!

なら、計画的に手術をして、取ってしまうのがいいのでは??

 

年末年始の休みを使って手術したいと、産婦人科の先生に相談しました。

子宮筋腫の手術を受けるために、大きい病院を紹介してもらい、手術前に必要な検査を受けました。

 

そしてもう一度、いつもの産婦人科の先生の所へ行ったら、「痛みもないんだし、やらなくてもいいんじゃないの?メスを入れることは、身体にも負担になるよ。子宮筋腫は盲腸みたいに、いますぐ手術ということにはならないよ。」と言われました。

 

悩んで悩んで悩んでいるときに、このハーブティに出会ったのです。

前置きが長くなってしまいました。

 

そのハーブティは、「ジェイソン・ウィンターズ・ティー

まぁまぁ、その道ではよく見かけるデトックスハーブティです。

説明を聞いていても、半信半疑。あまり興味はありませんでした。

ただ、あるキーワードにひっかかったんです。

「子宮筋腫が小さくなった人もいる・・・」

 

健康茶ですから、「コレに効く!」というわけではありません。

人によって効果が違うと思います。

 

前にも書きましたが、私はかなり健康体なので、飲み始めても特別な効果を感じることはありませんでした。

何か変化があっても、もともと健康だから、振れ幅が小さすぎるのだと思います(笑)

 

でもまぁ、飲んでみよう。

と飲み続けて半年ほどで、何もしてないのに体重が落ちました。なんとなく肌の調子もいいような気がしました。

肌の調子がいいので、ファンデーションをやめました(笑)

 

とはいえ、他にもいろいろサプリを飲んでいるので、このハーブティの効果かどうかはわかりません。

でもまぁ、続けてみよう。

 

続けることに意味があると思っているので、大きな効果は感じていなくても、毎日毎日飲んでいました。

 

昨年の秋、産婦人科へ定期検診に行きました。

その時、先生から衝撃の言葉が。

そう、子宮筋腫が1.5センチ小さくなっていたんです。

 

「やったー!!!」 心の中で叫びました。

なぜ小さくなったのか?産婦人科の先生はすごく不思議そうにしていました。

 

このハーブティの効果かどうかはわかりません。

でも、信じて続けていると総合的にいいことがあるのかも。そう思いました(^^)

 

今では母親にも飲ませています。

ホントかウソか、母は便秘がなおったそうです。

 

このハーブティを飲むたびに、身体の中の悪いものが外に出ていく。

そう信じて飲み続けている「ともみん」です(・∀・)