アタマの体操123! | 『うるわし』体当たりブログ

『うるわし』体当たりブログ

うるわしメンバーが、おもしろ体験、好きなこと、お得情報などを紹介していきます。
楽しく、元気に、そしてキレイに!欲張りなメンバー5人のブログです。

ここのところ、どうも物忘れがひどい。ひどすぎる。


「も、もしや、これは脳の老化ーーっ!?」


と、真剣に悩み、考えて、始めました。
はい。『パズドラ』


ゲーム好きなら誰でも御存知、御経験お有りかと思いますが、
実はわたくし、超がつくほどのゲーム音痴。


電車に乗っていると、丸いボール?を同色3つ、縦か横に並べ、
しかもものすごいスピードで同時に何色も点数を獲得して怪獣を倒している若者をよく見かけるので、


「この人たちの脳は一体どういう仕組みになってるのかしら、、、」と興味津々でした。



そこで恐る恐る始めたパズドラ。
まずは1色つくるだけで精一杯。
当然時間が限られているので、トロトロ考えてると直ぐにゲームオーバーに。

それが少しずつ2色に、やっと3ヶ月経って3色できるかな?までに。


これ、やはり頭の体操になります。びっくり


もうクタクタで今夜は仕事から脳を解放してあげたい帰りの車内や
二日酔いで新聞の記事も目に入ってこない朝の車内など、

すこーしアタマの体操に是非。



そして、やはりこのゲームのルールは全然把握できない@きゃんべるでした。キョロキョロ

{3FDBFF97-1D63-44B8-BA22-59183F5A6954}