行ってきました!「パワープレート体験」 | 『うるわし』体当たりブログ

『うるわし』体当たりブログ

うるわしメンバーが、おもしろ体験、好きなこと、お得情報などを紹介していきます。
楽しく、元気に、そしてキレイに!欲張りなメンバー5人のブログです。

こんにちは!火曜日担当のともみんです!

千代田区でバタバタ働く女性司法書士です。

 

前回、事務所の近くに「パワープレート」というものを使ってトレーニングをするジムを見つけたという記事を書きました。

 

事務所から徒歩2分なら行くっきゃない!

ということで、行ってきました「パワープレート体験」。

 

1階はカフェラウンジで、地下がジムになっています。

入り口はこんな感じです。

 

 

ラウンジは自由に使えて電源もあるので、事務所にいて息詰まったらココに逃げてオシゴトをしてもいいかも!

 

 

そして、アルコールやコーヒー等のドリンクはもちろん、プロテインも用意してあるし、スイーツやカラダに優しい軽食も食べれるようです。

 

 

説明を聞いて、いよいよ地下のジムへ!

ありました!パワープレート!想像していたよりデカい!(笑)

 

 

トレーナーさんに使い方とその効果を説明してもらいながら、簡単な動作を体験してきました。

ストレッチ効果のおかげか、使用前後では前屈と片足立ちのバランスに違いがありました。

 

が、正直この1回の体験では効果がよくわかりません。

でも、直感でなんとなく良さそうな感じがしました。

 

やるかやらないか迷った時は、とりあえずやってみよう!ということで、2月からの入会を決意。まずは2か月間継続してみたいと思います。

途中途中で、パワープレートの効果についてはブログで報告します。

 

 

オシゴトの合間の30分を使って、トレーニングとリラクゼーション。

明日からのそんな生活にワクワクしている「ともみん」です(・∀・)