ツリーハウス模型(5)とりあえず(完) | 『うるわし』体当たりブログ

『うるわし』体当たりブログ

うるわしメンバーが、おもしろ体験、好きなこと、お得情報などを紹介していきます。
楽しく、元気に、そしてキレイに!欲張りなメンバー5人のブログです。

(そ〜っと1回休んだw)gamiです!
 
早速、模型!
 
今回、一旦の完成といたします。
本当はハンモックやらブランコやらを追加したいが、後々。
 
ここまでいきますよ〜ラブラブ
 
 
 
1)2Fデッキ
ツリーハウス模型(4)でついでにデッキ材を貼り貼りした2F部分に枝を接続します。
2Fデッキ部分は、1Fに壁を作ろうかどうか悩み中なので、一先ず取り外し可能な仕様にしています。
デッキをひっくり返して木の位置を確認!
 
 
2)2Fデッキに枝上部接続
やり方は過去に掲載した通りですが、今回は釘の頭を残さず奥まで挿しこみます。
 
 
3)次に階段を制作
見通しが良いのでこのままが美しいな〜と思いつつ、階段がなければ上がれないw
支柱部分。1Fデッキまでの長さを測り、円柱の材(ホームセンターで格安購入)をカット。
 
 
階段部分。デッキ材と同じ材で斜めにカット。支柱と階段、各2本。
ボンドと瞬間接着剤で接続〜
 
 
で、階段の幅に合わせてデッキ材と同じ材を6枚カット。
瞬間接着剤でちまちま接続します〜。階段の踊り場にあたる部分もデッキ材を貼り貼り♪
踊り場と同じ色で絵の具で塗りました。
 
 
 
4)どうしても欲しかったソファー
 どうしてもソファーが欲しかったので、ツリーハウスビルダー養成講座前の午前、
 仲間が集まるカフェで制作^^;
 スーパーの2Fにありがちな手芸屋さんで茶色のチリメンを入手。
 最後に化繊綿を詰めてなんとか出来ました。
 
 
 
 5)設置
 完成当日はツリーハウスビルダー養成講座の「自分が将来作りたいツリーハウス」のプレゼンでした。
 なんとか一応の完成を迎えられて良かった^^;
 風を感じ、自然に包まれて過ごす時間ラブ 妄想満載のツリーハウス模型です。
 
ソファーベッド的な、ねルンルン
 
 
2Fデッキに上がる階段も必要ね!
 
 
何も考えず、ただひたすら妄想の世界に没頭する時間。。。
(妄想で終わらせないぞグッ
 
私にとって本当に大切な時間です照れ
 
今後は気まぐれに作りたい小物を追加したらUPしま〜す合格
 
 
gami星