食事の質を上げる! | 『うるわし』体当たりブログ

『うるわし』体当たりブログ

うるわしメンバーが、おもしろ体験、好きなこと、お得情報などを紹介していきます。
楽しく、元気に、そしてキレイに!欲張りなメンバー5人のブログです。

グルテンフリーにしてもうすぐ1年。
 
はい。
「小麦粉文化で育った関西人には過酷」と言われる小麦粉をほぼ(時にはおつきあいで少々食べます)抜いてます。
 
それまでのわたくしの日常は、
 
 朝:パン
 昼:唐揚げ定食、うどん
 おやつ:ブラウニー
 夜:パスタ、パン、お好み焼き
 
のルーチン。そう、小麦粉王国万歳でした。ショボーン
 
なので、最初は当然きつかったのですが、、、
そうそう、そもそもどうしてグルテンフリーしよう!なんて思い立ったのかと言うと、
素直に「ジョコビッチはグルテンフリーでテニスが上手くなった!」という事実を本で読んで感動したから。爆  笑
 
 
結果的に、「テニスでの走り」が断然早く粘り強くなりました。
(但し、これは個人の感想によるものです、あしからず)
 
さらに!
食事の質を見直そう!ドキドキって改めて考えるように。
今では、あまり食べてこなかった野菜と肉中心の生活に。
しかも、余分な脂肪分は避けるように。
 
実は、グルテンフリーにしたことで、一番ここが変わったのかもしれません。
「食事の質を見直す」。よいきっかけになりました。
 
 
というわけで、皆様にもグルテンフリーをラブラブとオススメしたいですが、これは皆様個人の自由でございます。
でもちょっと日々ルーチンな食事をしていたり、ジャンクに頼ってしまってる方は、「日々の食事の質を見直して」みるの、オススメです。
 
 
昨日はそんなこんなで、またまたお肉食べすぎ@きゃんべるでした。
肉は大丈夫!と言い訳して肉ばかりもNGですけどね(苦笑!