ツリーハウス模型(4) | 『うるわし』体当たりブログ

『うるわし』体当たりブログ

うるわしメンバーが、おもしろ体験、好きなこと、お得情報などを紹介していきます。
楽しく、元気に、そしてキレイに!欲張りなメンバー5人のブログです。

ご縁ってありがたいですね!やっぱり人なんですね〜照れ

 

人嫌いだった私がこんな風に感じるようになるとは。。。

諦めずに歳を重ねてみるものですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

全然関係ないけど、最近なんだか頻繁に「222」を目にする。

よく解らないけどなんとなくイイ気が吹いている感じだぞ(^ε^)♪

 

さてさて、模型です〜✨

今回は背面の壁まで。

 

ここまで 下矢印 イッキに参ります

 

 

※材料はこれまでのものと同じなので省きます

 

 

1)壁になる部分の部材をつくる

  今回、私が作成したいツリーハウス模型は、背面がカーブしているものです。

  これがねぇ、、、苦戦ヽ(;´ω`)ノ

  もっと細かく部材を分ければ緩やかなカーブになったかも知れません💦

 

  デッキと同じ板を、20cm×6cmでのこぎりでカット。これを最終的に4枚。

  三角の材を20cmにカット。でボンドで端に接着。

 

    

  

 

2)それぞれを繋ぐ

  上記の部材4つをボンドでさらに繋げます。

 

 

3)なんとなく色を塗ってみる

  広い面はデッキ素材と同じように貼り付けるので、それ以外で表に出る部分を塗ってみる。(これ、最後で良かったかも^^;)

 

 

4)ひたすらデッキ材を貼る

  1Fのデッキと同じデッキ材をひたすら貼り付け。

  もうこの際、2Fデッキも貼り付け。(2Fデッキは20cm×15cm)

  2Fデッキはそのまま重石を乗せて待機。

 

 

  ※ 今回の作業の中で一番楽しかったww チマチマした作業大好き💚

    背面壁の内側もデッキ材貼りました

 

5)1Fデッキに背面壁を接続、する前に!

  接続する部分の三角材は幅約1cm。1Fデッキの接続部に印をつけます。

  木にあたる部分を、これもチマチマのこぎりでカット。

 

   

 

6)いよいよ1Fデッキに背面壁を接続!

 

使用したのは下矢印こちら  

     

 

  インパクトを使ってイザ接続!って。。。インパクトが入らない。。。

 

 

後はドライバーで無理やり押し込みました笑い泣き

 

 

このネジの頭が出ちゃっている部分は、後からソファーを入れようと思っていますラブラブ

 

 

という事で、接続完了〜〜〜!

内側はこんな感じ。。

 

 

次回は2Fデッキ部分です〜♪

まだまだ、階段やソファー、あ〜ハンモックとかも設置したいね〜ブルーハーツ

妄想が止まらないラブ

 

 

gami星