継続は力なり!その1「サプリメントを飲むこと」 | 『うるわし』体当たりブログ

『うるわし』体当たりブログ

うるわしメンバーが、おもしろ体験、好きなこと、お得情報などを紹介していきます。
楽しく、元気に、そしてキレイに!欲張りなメンバー5人のブログです。

こんにちは!火曜日担当のともみんです!

千代田区でバタバタ働く女性司法書士です。

 

私はチョットだけ「健康オタク」です。

なぜ「チョットだけ」かというと、まぁ・・・中途半端だからです(笑)

 

健康に悪いとわかっていても、やってしまうことがあります。食べてしまうモノがあります。

自分が健康にイイと思って続けていていることも、その根拠追及は不十分。だから他人にその良さを説明とかできません。

 

それでも、「継続は力なり」と信じて、続けていることがいろいろあります。

そのひとつが、サプリメントを飲むことです。

サプリメントを飲むこと自体、賛否両論ありますが、私は肯定派です。

 

私のサプリメント歴はかなり長く、中学生の頃からです。

ビタミンやミネラル、食物繊維やコラーゲンとか飲んでいたと思います。

私のサプリメント第1ステージ

その頃は普通にドラッグストアで安価なものを購入して飲んでいました。お金もないですし(~_~;)

 

社会人になって、サプリメントに使うお金を増やせるようになり、「天然」にこだわったサプリメントに変えました。

安価なものは、効果がない!カラダにもよくない!と感じ始めたのです。

私のサプリメント第2ステージ

この会社のサプリメントは、かなり長く続けました。

プラセンタやセラミド等、美容に関するモノを増やしました。

 

司法書士の勉強をするようになって、美容のサプリではなく、健康のサプリに興味が出てきました。

私のサプリメント第3ステージ

試験勉強は、とにかく体力勝負。そして、記憶力勝負です。

DHA・EPAやブドウ糖など、脳にいいと言われるサプリメントや疲労回復サプリメントに目覚めました。

 

「天然」のサプリメントを長く続けていたのですが、「天然」であるだけじゃなく、もっと「素材」にこだわったモノがいい!と思い始めました。

私のサプリメント第4ステージ

思い切って、全てメーカーを変えました。

 

そして今は、サプリメント第5ステージへの転換期。

「天然」「素材」に加えて、「製造工程」にもこだわりたくなりました。

第4ステージのサプリメントから徐々に移行中です。

 

サプリメントを飲んで、本当に効果があるのか??

それは全くわかりません。実は私は、効果を実感したことがありません。

 

もともと「超」がつくほど健康体で元気な私。

サプリメントを飲んで、「変わった!」と思ったことは一度もありません。

 

効果を実感したことがないのに、なんでサプリメントを飲むのか??

うーん。なぜでしょう?飲まなくても同じかもしれません。

 

「継続は力なり」

ちいさなことをコツコツと続けていると、きっといいことがある。

サプリメントに限らず、そう信じているだけなのかもしれません。

 

 

良い結果が出ているかわからないけど、悪い結果も出ていない。

続けることは自分の勝手!と開き直る、「ともみん」です(・∀・)

 

※ブログのコメントやメッセージでは、どんなサプリメントを飲んでいるのかという質問にはお答えできません(笑)