焼き餅! OIGENの焼き焼きグリル | 『うるわし』体当たりブログ

『うるわし』体当たりブログ

うるわしメンバーが、おもしろ体験、好きなこと、お得情報などを紹介していきます。
楽しく、元気に、そしてキレイに!欲張りなメンバー5人のブログです。

年末にお餅をつきましたが

去年オーブントースターを捨てたことに気づき

急いで築地市場の道具屋で下見

 

見つけましたよ

南部鉄鍋OIGENの焼き焼きグリル

その名も”ぽっちゃり”

(ちなみにスリム二個入りや

どっしり、どっしり深型もあり)

 

私はスリムかぽっちゃりかと言ったら

お腹以外はスリムな方ですが

昔からぽっちゃり体型に憧れています

ぽっちゃりって響きが可愛い

 

この焼き焼きグリル”ぽっちゃり”が優秀で

普段は使わない魚焼きグリルに

ぴったりのサイズ!!

取っ手も外れるので

コンパクトに収納可能です。

 

お餅もおにぎりも魚もパンも

くっつかずにこんがり

しかも焼き上がりが早い。

さすがガス!

(ガス会社勤務の友人が喜ぶかな)

 

 

鋳鉄は重たいのが難点ですが、

スキレット二つ、

ギザギザ模様の焼き色がつく

STAUBのグリルパン、

万能なSTAUBの鍋ココットラウンド赤、黒

鋳物好きにはたまらない

仲間が一点増えました


 

美味しく飲むためには

手早くできるおつまみが最高!

しかも調理してそのまま出せるので

一石二鳥

 

 

これから長い付き合いになる

“ぽっちゃり”で手抜き料理ライフを

楽しみます

 

まだまだお正月気分で飲んでる

木曜日担当!ぶみー