2017 ワインラバーの幕開け | 『うるわし』体当たりブログ

『うるわし』体当たりブログ

うるわしメンバーが、おもしろ体験、好きなこと、お得情報などを紹介していきます。
楽しく、元気に、そしてキレイに!欲張りなメンバー5人のブログです。

あけましておめでとうございます。

新年も、五日目になりましたね。

今年も木曜日担当!頑張っていきます。

 

今年は、カウントダウンを目的に

ワインラバーと集まり

飲んで飲み明かした幕開けでした。

 

元旦はその流れで

初の日枝神社に詣で

行列に並んだのも数十年ぶり

(これでは神様も聞いてくれるか謎)

おみくじは大吉!(これも数十年ぶり)

凶が出る確率は3割とか

凶が出たら引き直すけどね

 

景気づけに升酒を二杯

 

ランチは混雑の明治神宮をかすめ

元旦から頑張って開けている

N氏のレストランで

シャンパーニュと

お勧めのイタリアワインで乾杯

お料理は相変わらずのクオリティの高さ!

ワインもススミます

元旦からこんな美味しい料理!!

おせちなんていらないかも

 

第2部、3部??!

夜は仕切り直し

新しいワインラバーと意気投合

結婚するというソムリエさんに

仲間の一人が

振る舞いシャンパーニュ!

(太っ腹価格)

気がつくと何本もボトルが、、、、

 

 

誰も歩いていない通りを

みんなで

大の大人が夜中にそぞろ歩きしたり

 

 

紅白歌合戦もゆく年くる年も

お笑い番組もなく

だた飲んで笑って更けてゆく

こんな風に新年を迎えるのも楽しいな

 

今年も美味しくワインが飲めますように

ワインの神様にも祈りつつ

 

 

飲むのが忙しくて

写真をほぼ撮らずでしたが

今年も飲みネタでスタートの 

木曜日担当!ぶみー