「酉」という新しい年。 | 『うるわし』体当たりブログ

『うるわし』体当たりブログ

うるわしメンバーが、おもしろ体験、好きなこと、お得情報などを紹介していきます。
楽しく、元気に、そしてキレイに!欲張りなメンバー5人のブログです。

あけましておめでとうございます!火曜日担当のともみんです!

千代田区でバタバタ働く女性司法書士です。

 

「酉」という新しい年が始まりましたね~。

 

 

お正月っぽいことを書ければいいのですが、

私は年末年始をあまり重要視しない人間なので、

(といっても、年末詣して、おみくじひいたけどw)

人生の先輩からの心に残る一言を、年始一発目のブログに記して

自分への戒めと激励にして、今年も頑張りたいと思います。

 

 '一生懸命、真面目に、誠実に、コツコツと。
 'そうすれば必ずいいことがある。

 

この言葉を初めて聞いたとき、私の心がスーッと軽くなりました。

 

 '一生懸命、真面目に、誠実に、コツコツと。

 

難しいこと考えなくてもいいの!?

これなら私にもできる気がする!!

 

自分は経営者向きの人間ではありません。

自分の事務所のために、自分に何ができるのか?

具体的な計画とか戦略とか・・・考えられていません。

 

でも・・・

 

 '一生懸命、真面目に、誠実に、コツコツと。

 

これなら、できる気がするんです!!

 

要領よく一段ぬかしで階段を上がることはできないけど、

一段一段、必死によじ登っていいなら・・・登れる気がする。

 

8年目に突入した私の事務所。

とっても有難いことに、少しずつ階段を登れています。

 

そう。この言葉からぶれなければ、大丈夫と思える。

この言葉を私の軸に、今年も走っていきたい「ともみん」です(・∀・)