勝手にゴルフで学ぶコト | 『うるわし』体当たりブログ

『うるわし』体当たりブログ

うるわしメンバーが、おもしろ体験、好きなこと、お得情報などを紹介していきます。
楽しく、元気に、そしてキレイに!欲張りなメンバー5人のブログです。

{519BBEF3-1A1A-47AE-9771-4AB203E1DDDA}

今年はテニス三昧だったので、ゴルフ、すっかり打ち忘れデス(^_^)


と言うことで、今年打ち初め&打ち納めは富士山が真ん前に観える、富士高原ゴルフコースに行って来ました。(寒いけど、空気澄んでて気持ちいいーー!)


し、しかも、練習しようと1時間前に着いたにも関わらず、渋滞で遅延してる人が多いとのコト、イキナリのstart。(えぇー!?マジですか、、、)


でも、なぜか今日は、、、できる気がした。はい。
なぜかしら。この強気。(*^_^*)




テニスも、ゴルフも、スポーツは何よりメンタルが命。(と、思ってる)
しかも、ゴルフは止まってるボールを打つワケで、良いも悪いも全て自己責任。


なので、今日スイングを直すのはもう遅し。
後は番手を間違えなければ、自分のレベルを120%出せるように

1.焦らない
2.集中
3.肩の力を抜く

そして、何より、

思いっきり楽しんじゃえ!根性と、
究極は
「大丈夫、大丈夫。わたしはできる!」と、信じるコト。(*^_^*)


そ、折れないココロが大事です。



厚い雲もぱぁーーーっと消えて、富士山絶景の中、思いっきり楽しめました。
あぁ、やっぱりゴルフ楽し!



あ、
スコアは、、、。(^_^)
まぁ、109は許容範囲ってコトで自分を褒めましょ(苦笑



そんなこんな、今年1日しかしていないゴルフで偉そうに語ってしまいましたが、
メンタルな考え方は仕事でもプライベートでも同じかも。



皆様にも来年の掛け声贈ります!!

「そう、貴女はできる!」



{D7637143-D2B5-4E8D-84DC-2C5BA7CC8183}


そんなこんな、ふつふつ今日も考えるきゃんべるでした。


皆さま、よいお年を御迎え下さいね。
そして、来年も思いっきり女史を、仕事を、スポーツを、楽しんで参りましょー!


by.きゃんべる