ご縁をチカラに - 水曜日のケイです♪ | 『うるわし』体当たりブログ

『うるわし』体当たりブログ

うるわしメンバーが、おもしろ体験、好きなこと、お得情報などを紹介していきます。
楽しく、元気に、そしてキレイに!欲張りなメンバー5人のブログです。

はじめまして

 

このたび縁あって「うるわし」のメンバーとなりました、水曜日担当のケイです。スタートアップメンバーの中では唯一の会社員で、メンバー20名が所属する部門の部門長を務めています。

 

意志ある人や、ともに成長できる事業を応援したい、という想いを共有し設立された「一般社団法人うるわし」。

 

個人事業主としてパワフルに活躍しているメンバーが中心のグループです。会社という組織に守られたなかで仕事をしている私からは、うかがいしれないほどの苦労があるはずなのに、仕事の不安や愚痴よりも、将来のことや夢のはなし(そして美味しいごはんとお酒の話!)が中心のメンバーから、日ごろたくさんの勇気や元気をもらっています。

このブログを通じて、私がどんなお役にたてるかまったく未知数ですが(汗)、せっかくのご縁。私自身がなにかを気づける機会として、組織の中間管理職という立場で経験するひきこもごもを現在進行形で共有しながら、成長するチームについて考え、記録を残していきたいと思います。

 

テーマは男はつらいよ、ならぬ、中間管理職はつらいよ、とか?(うーん)

とりあえず毎週更新、がんばります(笑)

 

このブログのスタートを機に、twitterアカウント(ケイ @uru849 )も作成しました。こちらでは、もっと気軽にポストしていきたいと思います。

 


 

 

北海道、鶴居村にある「伊藤タンチョウサンクチュアリhttp://park15.wakwak.com/~tancho/)」は国の特別天然記念物であるタンチョウ鶴の保護を目的として維持管理されている施設です。タンチョウの求愛ダンスはうっとりするほど愛らしく、いくらながめていても飽きません。冬の雪景色も素晴らしく、冬に訪れたい場所のひとつです