雪ですね。出会いに感謝! | 『うるわし』体当たりブログ

『うるわし』体当たりブログ

うるわしメンバーが、おもしろ体験、好きなこと、お得情報などを紹介していきます。
楽しく、元気に、そしてキレイに!欲張りなメンバー5人のブログです。

木曜日担当の、ぶみーです。

 

最初はうるわしのメンバーになったなれそめから。

ワインの勉強会や食事会、イベントにひとりで参加し、

数年前、メンバーの初めのひとりと恵比寿で経営者の会で出会い

次にもうひとりと銀座のホームパーティで出会い、

最後に二人を含めた四人と銀座のBBQで出会い、

それぞれの家でホームパーティーを重ねるうちに意気投合しました。

うるわしの設立は、

分厚い熟成肉を食べ、ワインを飲みながらトントン拍子に話が盛り上がり、

気がついたらメンバーの超多忙な司法書士ちゃんがサラッと登記を済ませて

くれました。

 

私たちは定例会として様々なことを語らい、悩みを打ち明け、

それぞれの活躍を励みにしながら別々の仕事をしています。

この定例会ではお酒と美味しいものを食べて疲れを癒し、、時にはジャンクふーども

食べたりして、、、笑いと感動、新しい気づきの絶えない貴重な時間です。

小さいスペースですが、銀座でコミュニティカフェを運営しています。

時々ワイン会や展示イベント、勉強会などを開催しています。

 

私はワイン好きなのでブルゴーニュの生産者を尋ねて自己消費用に譲っていただいて

います。毎年訪問するのが楽しみです。

それから四年前にスリランカを訪れてから、アーユルヴェーダとスパイス、紅茶の

魅力にとりつかれ、何度も足を運んでいます。来年度には外資系のホテルがどんどん

建設されるようで、今後ますます話題になりそうです。

 

女性のひとり旅を応援し、興味のある人の参考になるようなことが書けたら、と思っています。

早速先週に初冬の軽井沢にひとり旅をしてきましたので、次回はそのことを書きたいと思います。

 

11月に観測史上初な雪の降る日に、、、

ぶみーでした。