火曜日担当のともみんです! | 『うるわし』体当たりブログ

『うるわし』体当たりブログ

うるわしメンバーが、おもしろ体験、好きなこと、お得情報などを紹介していきます。
楽しく、元気に、そしてキレイに!欲張りなメンバー5人のブログです。

こんにちは。

火曜日担当のともみんです!

 

職業は司法書士。

「うるわし(麗し)」という言葉とは結び付かない

とっても地味なお仕事です(笑)

 

こうやってアメブロを始めることになって、

今は全く更新していない、個人のアメブロを思い出し

少し記事を読んでみました。

 

個人でブログを書き始めたのは9年半前。

独立開業を決めて、人とのつながりを求めて始めました。

 

  開業したけど、何をしたらいいかわからない・・・

  パソコンと電話は必要だよね? ヨドバシで買ってこよう。

  さて、次は??仕事って、何をすれば来るんだろう???

 

経営なんて、やったことのない私が、一番最初にやっていたのは

自分のブログを書きつつ、似た職業の人のアメブロを読んで

ペタすることでした。

 

情報収集をして、営業につながりそうなことを試してみました。

アメブロを介して、人と知り合うこともできました。

「うるわし」のメンバーと出会えたのも、アメブロのおかげです。

 

まだまだ動き出したばかりの「うるわし」ブログ。

私がアメブロからヒント得て、人と出会い、学ぶことができたように、

「うるわし」ブログが、誰かの何かの「きっかけ」になったら嬉しいです。

 

今日は、第一回目の記事ということもあり、

テキストの装飾も、画像も、リンクも何もありません(笑)

今後は、見た目も楽しい記事を書いていきたいと思っています。

 

 

 

久しぶりにアメブロのネタ探しを再開し、

何を書こうかワクワクしている「ともみん。」です(・∀・)