”うるわし”く?始動^^ | 『うるわし』体当たりブログ

『うるわし』体当たりブログ

うるわしメンバーが、おもしろ体験、好きなこと、お得情報などを紹介していきます。
楽しく、元気に、そしてキレイに!欲張りなメンバー5人のブログです。

目下、ツリーハウス制作に夢中の 一般社団法人うるわし 代表理事 ガミです♪

 

さてさて。

突如としてブログをアップする事になった訳ですが、

今更ながら、、、

8月8日の末が広がりまくりの日に一般社団法人うるわしを立ち上げました!

とご報告(^^;)

 

 

この社団のメンバー、職業も立場もバラバラです。

このバラバラのメンバーにも共通点が幾つかあります。

 

*皆(一応)麗しい(つもりのw)女性

*悪口一切なし

*ツルまない

*ダラダラと文句を言わない

*抱える問題はまず共有し、解決策や代替え案を提示する

*↑ただし押し付けない

 

と、まぁ、とにかく皆、自由で男前で居心地が良いのです^^

 

そんな仲間から自然発生的に

「そろそろ我々も何か本職以外でお役に立たねばならぬのではなかろうか?」

との意見が出ました。

と、思ったら、即座に社団法人を立ち上げる話がまとまってました。

即決即断!!

 

って、実は、その即決即断の場に私は居なかったというw

これ、私にとって面白い事実(^^)

 

そう、まさに発起のその時、即決即断が苦手な私は立ち会って居なかった。

(結果理事長になっているのですが^^;)

私にとってこれは非常に興味深い流れです。

 

今の時代は特に、

前に出る、取りまとめる、引っ張る、など苦手だしやりたくない。

即決など怖くてできない。

諸事情を考慮しすぎて、結局現状維持を頑なに守る。

出世などしたくない。

って方も多いのでは?

 

非常にお気持ちわかります^^

 

でも、、、

全て流れに乗ってみる。まるっと流れに任せるのもまた良し、かと思いますよ^^

 

社団法人立ち上げの際、諸々のリスクや今後を考え過ぎ、即決できない私がその場に居なかったという事実。

私が居ないその場の方がバシバシ話が進むという事実。

これは、とっても面白い^0^

何より、とにかく進み続ける麗しい皆様に頭が下がります!!!

 

 

そう、そこのあなた!

何かの役目を課して背負っている風のあなた!

逆に背負わないように避けまくっているあなた!

たまには流れに任せてもいいんじゃない?(^^)

 

 

 

私が大切にしている禅語

”爾(而)今”

 

人が亡くなる時、後悔する事の多くは、

〇〇してしまった事、ではなく、

「〇〇しなかった事。〇〇すれば良かった事。」

と聞きます。

 

”今”を大切にし、今、目の前の事を全力で尽くす事。

とにかくやってみる事^^

 

 

 

うるわしのメンバーは多様です。

これから各曜日、それぞれが好きな事をUPしてまいります。

 

何かしら、どなたかの、何かの、後押しになれましたら幸いです。

 

 

gami