楽しくスケジュール管理(^^♪ ぼやぼやしているとアッという間に一年が台無しに(・。・; | 現役介護職の『心理カウンセラー』が介護女子を徹底サポート

現役介護職の『心理カウンセラー』が介護女子を徹底サポート

介護で『自分を失いかけている女性』の為の
『新たな介護スタイル』と『自分の人生』を取り戻す法則

☆ 自分の『人生フォーカス』法
☆ 『ストレスマネージメント』
☆ 『コミュニケーション』技術




こんばんは☆

介護女子専門カウンセラーの工藤です。





今年も・・・もう10日が過ぎてしましましたね!



時間は待ってくれませんよね(@_@)





駆け足で過ぎていく・・・







皆さんはどんなお正月を過ごされましたか





今年の目標を立てた方・・・





どんな目標でしょうか❔






目標立てて・・・





何か行動しましたか❔







出来ていない人の方が多いのではないでしょうか・・・








先日テレビを観ていて・・なるほどと思った事お話しますね!






都会に住まれている家族が




数年後には両親の住む田舎に住もう!って思いが有ったとか・・・





そんな時・・・



妻が言った言葉  






『来年引っ越そう』との言葉で



そこから引っ越しの計画がすすめられたとのことでした。





いつか・・・



いつかでは・・・思いだけでは結果は出ません。




何を・・・



いつまでに・・・




どのように・・・



しっかりと設定しないと結果は出ません。





目標を達成するための具体的行動をしっかりと設定しましょう!



友達同士でも・・・





今度ランチしよう!今度飲みに行こう!



だけでは・・・実行には結びつかない経験おもちでしょう(・。・;





本当に実行したいときは



もう一歩踏み込み



日程を決めましょう(^_-)-



時間を大事に使う意味でも・・・


心がけ一つで



スケジュール管理がとても楽しくなります。



時間管理をして


楽しい一年にしましょう!







































































































介護女子専門カウンセラーの工藤です。






こんばんわ☆