貴方の思いが強ければ強い程(*^^)v 家族の理解と協力が得られます(^^♪!! | 現役介護職の『心理カウンセラー』が介護女子を徹底サポート

現役介護職の『心理カウンセラー』が介護女子を徹底サポート

介護で『自分を失いかけている女性』の為の
『新たな介護スタイル』と『自分の人生』を取り戻す法則

☆ 自分の『人生フォーカス』法
☆ 『ストレスマネージメント』
☆ 『コミュニケーション』技術

三連休の中日

皆さんはどうお過ごしですか

私は好きなアーチストのライブに出かけてきました。

以前の私には考えられなかった事です。

若いころからライブや映画等実際に出かけ観覧する事が好きだった私

子育て・介護で出かけたくても出かけられない状態でした。

しかし・・・

私は考え方をシフトした事により

自分がしたいと思う事を

行動する事を選択したのです。

皆さんもやりたい事我慢していませんか❔

やれないのは・・・

介護しているからではないのですよ(^_-)-

やろうとしない自分のせいなのです。

誰のせいでもなく自分の・・・

今年こそは

自分のやってみたい事に挑戦してみませんか❔

実現可能かは二の次です。

自分のやりたい事を紙に書いてみる事から始めましょう!

例えば・・・

映画を観るって決めたら・・・

映画の期間は二週間くらいでしょうか・・・

その二週間の間に行ける日を選択し

それまでにしなければならない行動を

書き込み

行動するのです。

こんな風に

目標を立てて

その目標を達成するためにしなければならない事が明確になりますね!

その項目の具体的な行動を書き込み行動するのです。

他者から見れば・・・

映画を観る事ぐらいで・・・

って思われるかもしれませんが・・・

介護していると家を空ける事がとても大変なんですよ!

小さなことから・・・

思いを達成するための行動を考えてみて下さいね!

家族の理解や協力が必要だったりしますね!

貴女の思いが強ければ伝わり協力してくれるようになりますよ!

是非試してみて下さいね(^_-)-

まずはあなたの思い(目標)を書き出すことから始めてみましょう!