いろんな日 | うるま

うるま

絵とかいろいろ

買おうか迷った服を

PTAの集会で着てる人がいた

買わなくてよかったー!!

きっと買ってたらこの場に着て来てたはず

たえたー!!


⚪︎

駐輪場で超入れにくい場所しかあいてなくて

超重たいママチャリをフンフン言いながら

入れようと格闘してたら

むこうのほうからオバチャンが

「今出すからあくから待っときー!」って

声かけてくれた

午後14:30という帰宅する人見込みゼロの

時間帯に奇跡が起きた

オバチャンありがとう!!

貴女に幸あれっ




⚪︎


GW、実家に遊びに行った時は

事前に何時何分に駅に着くだの

きょうだいたちにもせっせと連絡して

迷惑かけないように、むこうの世話にならないように!ってナゾの焦りがあって

そして母がめいっこちゃんに優しいのをみて

くー!っと嫉妬を感じていた

うちの子にも優しくしてよっ私にも優しくしてよ

ちょっとー!!ってじめじめしてた

行きたい懐かしい場所やお店も

子どもたちがいて行きにくくてがまんしたり

1時間に数本の電車に乗り遅れたり

なんなん?!っていう悪循環


先日泊まりに行ったときは

こんどは実家にまめな連絡はせず

しばらく子どもたちと別行動

スマホも持ってるし中学生だし全然大丈夫だった

好きに地元の懐かしお店をめぐり

小一時間ほどなのにすっごい満たされた


駅ついたよ〜って連絡したら

あらタイミングいいわーって

むかえに来てくれて


25年前の家族の北海道旅行アルバムを

母が出してきてみんなで見て

ちゃんと私も愛情もらってるやん…と

実感した。じんわりした。落ち着いた。

ほっこり。


は?25年?!過ぎたの?!こわっ!!



⚪︎

喫茶店にて。

入店した女の人、推定26歳

すぐウエイトレスさんに

「〇〇の雑誌でみました」とか話しかけて

わいわいともう会話が成立している。

すご!と思ってみている。


私のとなりに着席したら

どうやら姉妹店に行きたかったらしく

姉妹店はあと15分後にあくと告げられ

「じゃあ15分後にそっちにいきます」と

ノー注文、おひやあり で ただ座ってる。


「へええ…私ならすぐにすみませーん!って

お店を出て15分ウロつくやろなあー」と

感心する


私のスマホに夫から着信があり

「今でんわ出られへん どしたん?」と

LINEしてたら

おとなり女性にも思い切り着信あり

思い切り会話しはじめて

また感心する


自分のなかでのアリ、ナシ

あの人のアリ、ナシ


私もあれぐらい堂々と図々しくしたい!!

とか思うけど人からしたらナシな部分で

私も堂々と図々しくしてるんだろうな


とか考えた



⚪︎


子どもたちが行きたいというので

カラオケに行った

アプリで予約して〜なんでスタッフさんを

介することなく部屋まで行けるので

逆にあってるのか不安すぎたけど

あってたみたいで、まあべんり!


ポテト注文したいってなって

注文も電話じゃなくてアレで注文するんだけど

できたポテトはどっかにとりにいくの?

と不安いっぱいに返信を待ってたら

「お待たせしましたー!」って

店員さんガチャって入ってきて

歌ってる最中で顔真っ赤、みたいなあれが。

ここは昔ながらなんだ!とちょっと嬉しかった


中2の娘はadoやらP丸様とかを

好んで歌っていて

歌詞をぼんやりながめてたら

「は?!こんな現代風桃色言葉知ってるの?!」

ってオカンはドキドキしましたわ

はーびっくりした


子どもとカラオケ行ったのもコロナ禍前だから

4年ぶりくらい??

前歌ってたのドラえもんとかアナ雪とかやから

そらびっくりするわ


この4年で増えた私の歌レパートリーといえば

昭和の方のうる星やつら、らんま、めぞん一刻の歌ばかり


しかし私が中学のころはまってた

らんまの歌を、今中学生の娘と歌えるのは

なんかよかったな。

思いもしなかったプチ未来




⚪︎


頭痛ひどくて昼から寝てた

薬が効かなくて

次にのめる16時をずっと待ってた

暇すぎて寝れなくてつらい変な時間

どこかからバナナのにおいがする

気持ち悪い

息子がずっと録画サザエさんみてる

だんだん声や音に耐えきれなくなってきた

30分でいいって、サザエ2時間はむり

お願いしてゲストダイアンをつけてもらう

転生したらえなこ姫の家来だった件 の回

ひどすぎておもしろかった!!

終わる頃待ちに待った16時

ロキソニンのみましたー


ジメジメしてるからエアコンいれて

ゴロゴロ。


19時、だいぶまし!

ちょっとごはん食べてみようかな…🍚


⚪︎


今日みた 片っ端から喫茶店 の

ヒコロヒー回

ヒコロヒーに見入ってしまった

軽く懐に入る すごい絶妙距離感

髪のかんじが「女性の芸能人っ」て

かんじじゃなくバサァってしてて

きたなくなく、それが雰囲気にあいすぎ

あんな売れたらつるつるさらさらな

感じにされちゃいそうなのに

すてきだなー


金属バットの友保さんの

黒髪ストレート超ロング感も好き


布川さんの見るたびにサラサラな

お手入れしてんだろなー、な

きれいな超ロングも好き