週末 | うるま

うるま

絵とかいろいろ

猫のかわいいお守りをいただきたくて

京都にお出かけ

うきうき気分で過ごしていたら

さっきまで自分が居た方向に消防車集結していて

こげくさいにおいが、真っ白の煙が

街中に充満してる

めっちゃくちゃ怖かった

お守りをいただいたあとの出来事

心臓ばくばく


寒いしもう帰ろうかな…ってしょんぼり

とりあえずお茶して落ち着いたら

元気でてきて、平安蚤の市まで足をのばした



物語から出てきたような

不思議な雰囲気の店主さん、お客さんばかり

みんなふだんスーパーとか行くのかな?

ふだんの生活も人間離れしてるのかな?


すごい好みのレトロなものが

いくつかあったけれど

所有する重みを考えるようになり

手がのびなかった


探してた橋もやっとみつけた


疲れすぎてケーキ食べて帰宅

外でおちついてたべるケーキって

おいしい…


⚪︎


子どもたちと奈良に行った

五重の塔とクレーンという不思議光景


改修工事で長らく姿が見えなくなるらしい


暑すぎてちょろっと歩いて退散


実家に泊まりに。

母の日らしいことしなかったから

水無月と苺大福持って。

でも、やっぱりベタにカーネーションも

買えばよかったなあ


今年は父の日に、ちゃんとベタなことしよう

遅れてカーネーションも買おうかな



⚪︎


録画してたザセカンドみて

一日寝てた💤

ザセカンドの出囃子

漫才師が出てくる時のかんじ

シンプルで泣ける


またね〜