こんにちは"うるまです"
はじめましての方は
コチラから![]()
『どん底』脱出のきっかけ
更新中!!は
コチラから![]()
先日、
雨が降っても遊び道具を持ってきた友達を
一人で帰さない息子を褒めました。
「そういうことが自然にできるのは偉いよ」
と。
親としては少し誇らしかったのです。
だがしかし。
息子はやっぱり息子でした。
今日も友達と遊びに行っていました。
歯医者の予約があったので、
「今日は早めに帰っておいでね」
と伝えておいた私。
すると予定より30分も早く電話が鳴りました。
「迎えに来て!!」
仕事から帰ったばかりの私は、
服を脱いで着替えようとしていたところ。
まぁ歯医者だから仕方ない。
「はいよー」
と迎えに向かいました。
車に乗った息子と、
他愛もない会話をしながら自宅へ向かっていると、
見覚えのある後ろ姿を発見。
あれ?
○○君じゃない?
息子の仲良しのお友達です。
すると息子。
「そうだよ。一緒に遊んでた。」
・・・。
ん?
イッショニアソンデタ?
一緒に遊んでた?
じゃあ、
なぜお前は車に乗っていて、
友達は歩いているんだ。
しかも同じ方向。
私の頭の中に大量のハテナが飛びました。
「なんで一緒に乗せてあげなかったの?」
と聞くと、
息子は一言。
「だって面倒くさかったんだもん。」
1000万歩譲って、
迎えに来てと言ったことは許そう。
歩いて帰るのが面倒くさかったのも許そう。
だがしかし。(二回目)
なぜ友達も一緒に乗せてってやらない!!!
同じ方向だぞ!!!
先日、
雨の中で友達の遊び道具を運ぶ優しさを見せた男は、
どこへ行った。
親の感動を返してほしい。



