『どん底から見上げた景色』~the Last Year of the Age of40~

ご訪問頂きましてありがとうございます。

 

皆さんは、『どん底』に落ちたことが有りますか?

 

長い人生の中で、1度や2度『どん底』に落ちることは普通のことかもしれません。

私自身も、山あり谷ありの人生を送ってきました。

 

落ちたときには這い上がることを考え、

登りつめたときには達成感を味わい、そうやって乗り越えていくものだと思います。

 

しかし、年齢を重ねると、生活も、精神状態も安定してきて

穏やかに過ごすことが多くなってきますね。

 

そこで、『どん底』に落ちると、踏ん張っていけない自分がいるのです。

どん底』で諦め、うずくまり、上を向く事すら出来なくなる。

 

そこから這い出るには、とても難しい事なのかもしれません。

 

どん底』とは、人それぞれ感じ方が違います。

・人によって裏切られた

・何らかの被害にあった

・失った

・失敗した

 

この他にも沢山あります。

そして、これらは他人から見ても大したことでは無くても、

本人にとっては、重大な事件なのです。

 

私自身が1年半もがき苦しみ、そして『前向きになれた』事も

他人から見ればなんだそんな事か!と思われるかもしれませんね。

 

このブログは、私の経験と同じ苦しみを味わっている人、

全く違うけど苦しんでいる人の参考になれば幸いです。

 

今日という日が、楽しく過ごせますように。

 

 

空を見上げて、深呼吸するのがお気に入りです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。