イベントバナー

 

 

 

 

こんにちは、coshです

 

 

 

 

 

 

 

 

アラフォー

貧乏

4人のシンママcoshです

( 社会人・大2・中3・中2 )

ハプニング起こりがち人生を

元気に愉快に歩んでます

山ほどの失敗談

ささやかな幸せ

一緒に笑って欲しい話

貧乏のお金事情
アラフォーシンママの性事情

などなど

リアルな日々を綴ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ことの経緯①~⑰まで

 

 

 

 

↓現状はここから

 

 

 

 

 

 

ついに
 
 
 
 
完結しました!!
 
 
 
 
 
 
えーんキラキラえーんキラキラえーんキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約束の午前10時になっても現れなかった元旦那真顔

 

まさかドタキャンかチーン

 

と思っていたら、10分後に何食わぬ顔で来ました

 

 

 

 

 

ハンコを押したり

署名したり

 

一連の手続きが終わったら

今日のもう一つの本題

縁切りタイムです

 

 

 

 

 

 

 

 

縁を切る方法

 

 

 

 

これまでずーっと

毎日毎日、縁切りをどう伝えようかと考えていました

 

どう話したらスムーズにいくのか

子供たちの連絡先を消したくないと言われたらこうしよう

最後に子供達と話したいと言われたらこうしよう

 

すっごく色んな事を考えていたのに

 

 

現実は
 

 

書類の手続きを終えて、今日支払わなければいけないお金の話になりました

 

今日払うのは、元旦那がローンを滞納していた間の利子

それを支払わないと手続きができないというので、私が40万準備しました

でも、何も言わずに払うのも癪なので

「これはあなたが払わないといけなかったお金だよ!こんな大金用意できないから、子供たちの貯金を崩したよ!」

 

と言ったけど・・・

 

 

ウンウンと頷いただけでした真顔

 

 

 

 

ウンウンてポーンムカムカ

と、腹がたっちゃって

 

 

 

 

 

「もう二度とアンタと関わりたくないから、うちの家族の電話の番号とLINEのアカウントとInstagramのアカウントも全部消して。子供達にも了承をえてるし、子供達も『もう関わらん方がいいな』って言ってたから!」

 

と言ったら、表情変えずサッと消してくれました魂が抜ける

・・・「最後に子供達と話したい」とか「消したくない」とか言われると思って何日も何日もそればっかり考えてたのに、ズッコケそうになったわ

 

 

ここまでの道のりが大変すぎただけに

最後があっけなく終わりすぎて拍子抜け!

 

 

 

そして

最後まで、銀行の人にもうちの父にも頭を下げることなく去って行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで完了・・・?

 

 

 

 

 

 

私はその後

すぐに携帯ショップに行って

元旦那の携帯番号を解約してきましたグッキラキラ

 

元旦那の携帯料金は月9,000円くらいで

 

先月は、指定口座から引き落としができなかったので携帯ショップに支払い来ていたんだそうな

 

え?

ってことは

これ、携帯代も支払われず私が支払わなきゃいけなかったりしそうだよね真顔

 

 

くぅぅぅ・・・チーン

 

 

 

 

 

でも

兎にも角にも

 

 

 

 

もうこれで

 

 

 

ほんとに終わり?

 

 

 

長年の苦しみから

 

 

 

解放されたと思っていいの?

 

 

 

 

 

おねがい おねがい おねがい

 

 

 

 

 

 

 

なんだか実感がないんだけど・・・

 

やっと

 

やっとだよ!!

 

 

 

 

 

 

解放されたー!

えーんキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこの後ね、司法書士さんと税金で50万の支払いがあるよ魂が抜ける

 

 

元旦那と縁を切るために100万近く払って

3500万のローンを抱える事になった

 

 

そうしてでも縁切りたいって

そこまで思わせるってすごくない!?

 

 

クセ強ホイホイの私の中でも

ダントツに珍獣でした

 

 

 

 

 

 

 

札束 札束 札束

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cosh、渾身のイヤミを言ってみた

 

 

 

 

 

 

別れ際、

 

 

 

どうにもこうにも腹の虫が治まらないので

 

 

 

 

「あとは、早く再婚してね」

 

 

 

 

 

 

 

「だって」

 

 

 

 

 

 

「あなたに死なれてこちらに連絡が来るのは迷惑なのよにっこり

 

 

 

 

 

 

 

と言ってサヨナラしましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、意地悪な女!!

 

 

 

すっとしましたチョキww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、私の人生は私のものになったグー

 

あとは自分が頑張るだけだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対に

 

子供達と一緒に

 

幸せになる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございましたニコニコ

 

沢山のご心配をいただき有難うございました

今後、貧乏に拍車はかかるものの

人に振り回されない普通の人生を歩めることに希望を抱いていますキラキラ

そして今、挑戦している資格をとって

転職して

貧乏から脱却することが第一目標です気づき

今後ともよろしくお願いします