ダダ下がり | 猫のいる風景

猫のいる風景

飼い猫たちのことをメインに気ままに更新予定。

少し前・・・といってももう一ヶ月ほど経つだろうか?

 

変更になった薬の副作用で便が緩くなりがちで

 

あれやこれやと調整しながら三歩進んでは二歩下がるを

 

繰り返しつつ一番影響力があるのは摂取水分量ではないかと

 

推測にいたり試行錯誤しながら調整してた。

 

それでも週末は2日お気になるので

 

どうしても摂取量が増えてしまうことになり

 

週明けは進んだ分以上に下がる傾向に。

 

それでも先々週はほどほどに固まった状態が続いてて

 

ひとまず安定したかに思えた矢先

 

先週頭にいきなり涼しくなるわその後も気温差のある日が続き

 

水分摂取量調節に失敗し一歩も進めず停滞状態に。

 

その状況で週末に突入したのでさあ大変。

 

まずいかなぁとは思いつつでも全く飲まないわけにもいかず

 

以前より制限してるがけどこのところと同じほどを摂取したら

 

昨夜日付が変わってほどなくからお腹がぎゅるぎゅるしだし

 

嫌な感じがしつつも腹痛とかはないので様子見していたら

 

2時を過ぎたころからぎゅるぎゅるが激しくなって

 

そこからは怒涛のトイレ通いに。

 

しかしトイレで待機してる間はいっこうに次が来ず

 

けど部屋に戻って横になってほどなく次の波が来てと

 

それが5分~10分おきに来るので寝られず

 

結局その後空が白む4時過ぎまで続いた。

 

ここまで落ちたのは今回が初だよ。

 

そこでいったん落ち着いたところで

 

さすがに眠気に勝てず寝落ちしたらしい。

 

だが目が覚めると途端にトイレ通い再開。

 

まぁ万が一に備えペットシーツを敷いていたが

 

寝てる間に粗相がなかったのが唯一の救いだろうか。

 

そして出かける寸前までトイレ通いは続いたが

 

とはいえそのころにはもうちょろっとしか出なかったけど

 

お腹はぐずついていたものの透析中通うことにならず

 

これもまた救いだった。

 

今もまだぐずついてはいるので

 

しばらくは水分摂取するのが怖くなりそうだ。

 

早めに調整し直さないと。