相変わらず寝つきは悪いのだが
昨夜は高温多湿に悩まされることなく
寝巻きも薄着になったこともあり
寝入ったあとはグッスリ・・・
だったのだが
なぜかこのところ必ず4時台に一度目が覚める。
起床予定にはまだ間があるので
中途半端に目が覚めるよりは寝なおせるだけいいのだが
途中で目が覚める寝方はどうにも疲れるものだ。
そして今朝は
起床時間の目覚まし音で再び目覚めると
良いほうへ予報がはずれすでに日差しが。
でもなんか薄っすら寒い。
そういえば
一度目が覚めたとき少し暑かったので窓を開けたんだっけ。
空気が流れる気配にふと気付けば外は強風。
洗濯日和ではあるが大物を干すには不向きな日。
乾きは早まるが物干しごと飛ばされるから(苦笑)。
風は勢いが衰えることなく今も吹き続けていて
夜になるにつれ気温も下がっていく。
窓を閉め切った(隙間風あり)室内温度は25℃を切っていて
昨日とはたった5℃の違いなのだが
思わす暖房したくなるほど寒さを感じる。
明日の朝は最低が15℃以下の予報
今夜はセラミックファンヒーターをタイマーセットするかどうか悩み中。
室内でこうなのだから外はもっと顕著なのでは?
もしかしたら傍迷惑かなぁとしばし逡巡するも
しないよりはいいかなと
やっと夏仕様にしたばかりだったのに
洗濯しそこねて放置中だった冬用の敷物を再び寝床へ詰め込み。
季節はずれの寒暖の差が激しすぎだよぉ~~~。
室内もだいぶ夏用に変更してしまったからか
気がつくと
あ・・・
シャッターを切った瞬間くぅが顔を動かしたらしくブレブレだ。
えっと
まだ未洗濯の冬物待ちで
片したストーブの上に一時待機の昨日の洗濯済みの上に。
まぁいいけどね。
今年の夏はさらに暑くなる予報がされてるけど
この寒暖の差のありようが今年の傾向になるんだろうか?
自分自身も寝巻きを夏仕様に変えちゃったし
今度は寒さで途中目が覚めそうだ(泣)。
・・・・・・
やっぱりタイマー仕掛けて帰ろう。
