今度はさむぅ~~~いっっ! | 猫のいる風景

猫のいる風景

飼い猫たちのことをメインに気ままに更新予定。

相変わらず寝つきは悪いのだが

 

昨夜は高温多湿に悩まされることなく

 

寝巻きも薄着になったこともあり

 

寝入ったあとはグッスリ・・・

 

だったのだが

 

なぜかこのところ必ず4時台に一度目が覚める。

 

起床予定にはまだ間があるので

 

中途半端に目が覚めるよりは寝なおせるだけいいのだが

 

途中で目が覚める寝方はどうにも疲れるものだ。

 

そして今朝は

 

起床時間の目覚まし音で再び目覚めると

 

良いほうへ予報がはずれすでに日差しが。

 

でもなんか薄っすら寒い。

 

そういえば

 

一度目が覚めたとき少し暑かったので窓を開けたんだっけ。

 

空気が流れる気配にふと気付けば外は強風。

 

洗濯日和ではあるが大物を干すには不向きな日。

 

乾きは早まるが物干しごと飛ばされるから(苦笑)。

 

風は勢いが衰えることなく今も吹き続けていて

 

夜になるにつれ気温も下がっていく。

 

窓を閉め切った(隙間風あり)室内温度は25℃を切っていて

 

昨日とはたった5℃の違いなのだが

 

思わす暖房したくなるほど寒さを感じる。

 

明日の朝は最低が15℃以下の予報

 

今夜はセラミックファンヒーターをタイマーセットするかどうか悩み中。

 

室内でこうなのだから外はもっと顕著なのでは?

 

もしかしたら傍迷惑かなぁとしばし逡巡するも

 

しないよりはいいかなと

 

やっと夏仕様にしたばかりだったのに

 

洗濯しそこねて放置中だった冬用の敷物を再び寝床へ詰め込み。

 

季節はずれの寒暖の差が激しすぎだよぉ~~~。

 

室内もだいぶ夏用に変更してしまったからか

 

気がつくと

 

2018051918580000.jpg

 

あ・・・

 

シャッターを切った瞬間くぅが顔を動かしたらしくブレブレだ。

 

えっと

 

まだ未洗濯の冬物待ちで

 

片したストーブの上に一時待機の昨日の洗濯済みの上に。

 

まぁいいけどね。

 

今年の夏はさらに暑くなる予報がされてるけど

 

この寒暖の差のありようが今年の傾向になるんだろうか?

 

自分自身も寝巻きを夏仕様に変えちゃったし

 

今度は寒さで途中目が覚めそうだ(泣)。

 

・・・・・・

 

やっぱりタイマー仕掛けて帰ろう。