さて前回、前々回と2回にわたって、私のフェイクスイーツとの出会いを振り返ってきました!


今回で過去の振り返りはいったん最後になります。


【振り返り①】
フェイクスイーツを初めて知ったときのこと
↓↓↓


【振り返り②】
初めて粘土で作品を作ったときのこと

↓↓↓



動画レッスンで作った柴犬パンが、かわいくて楽しくて、本格的に粘土をやってみようと決心した私。



以前から気になっていた
『可愛いフェイクスイーツ教室aypeco』
のレッスンを受けてみることにしました!


初めて受けたのは全7回の
“可愛いフルーツBasicコース”




粘土はほぼ初めて。教室に通うのも初めて。

いきなり7回のコースレッスンに参加して大丈夫?と不安でいっぱいで。

申し込むまでに、悩みに悩みました💦


かなり勇気を振り絞って、申し込みボタンをポチッと押したのを覚えています。




でも「そんなに悩まなくても良かったじゃん!」と今は思います。



不安や緊張はすぐになくなり、レッスンに通うのが楽しみになりました♪





粘土をこねて形を作っていくのはやっぱり楽しくて。
たくさん作ったパーツがひとつになって完成したら嬉しくて。

こんなにかわいい作品を作ることができた!
と感激&大満足でした♡




作るのが楽しかったのはもちろん、
先生や一緒にレッスンを受けていた皆さんと過ごす時間も本当に楽しかったんです♪





あっという間に、フェイクスイーツやayapeco教室の魅力に引き込まれた私は…



4月〜7月にフルーツBasicコースを受けながら
6月〜7月には全3回の“可愛いスイーツパーツコース”も同時に受講。





そしてさらに、大きな大きな決断もしました。


7月から、
ayapeco教室Pro作家コース11期Pro講師コース7期をダブルで受講しています!


作家としてかわいい作品をお届けしたい
いつか講師として作る楽しさをお届けしたい

ぼんやりと頭の中にあった夢を叶えるための、大きな1歩を踏み出しました。

(この大きな決断は、さらに悩みまくりました笑)




ずっとやりたかった粘土に挑戦してみた。
ayapeco教室のレッスンを受けてみようと思い、行動した。

たくさん悩みながらも「やりたい」という自分の気持ちに素直に、勇気を出して1歩踏み出しました。


あの時の決断が今に繋がっています。
勇気を出して本当に良かったなぁと思います。

過去の自分に感謝✨




ということで全3回、

フェイクスイーツを知った時から現在までのお話でした!




最後までお読みくださりありがとうございました♪