はじめまして!


粘土や羊毛フェルトで

スイーツやあにまるを作っています うるあ です^^


どうぞよろしくお願いいたします♪



***



私がフェイクスイーツを知ったのは、1年8ヶ月ほど前のこと・・・


実は羊毛フェルトもしてまして



(はむちゃん好きなんです♡)



委託販売のイベントに出展することが決まったタイミングで、作成したInstagramのアカウント。


それがフェイクスイーツを知るきっかけとなりました!



Instagramで色んな作家さんの羊毛フェルト作品を見ているうちに、たまたま見つけたかわいいスイーツの作品。




「粘土で作られているの!?」

「かわいい♡」


と、すごく興味を持ったのを覚えています。



はじめは見て楽しんでいましたが、


「見るの楽しい♪」

  ↓

「楽しそう!作ってみたい!!」


と、だんだん作りたい気持ちが湧いてきたのです。





しかし!

粘土やりたいなぁ〜、フェイクスイーツ作ってみたいなぁ〜と思いながらも、全然やらずに早一年。笑


(新しいこと始めるのって、勇気いりますよね?)


その間も、粘土をやりたい欲はどんどん高まるばかりで。



“気になってるならやってみなよ!”

“何を迷ってるの?”

と色んな人に背中を押され続けていました。


(ほんとに何を迷っていたのか、と今は思います。)




最後に背中を押してくださったのは・・・


今年2月にハンズ梅田店で開催されていた、

可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoさんのイベント『Fancy Sweets Festa!』でした。




期間中ずっと気になって行きたいと思っていたものの、なかなか行けず。


最終日、やっぱり行きたい!!と急遽梅田へ。



たくさんのかわいい作品を見てるだけで楽しくて、なんだか幸せで…♡


“欲しい”という気持ち以上に「作りたい!!」という気持ちが強く湧いてきました。



(その時のInstagramストーリーズがこちら)

↓↓↓




イベントに足を運び、フェイクスイーツの作品を見たことがきっかけで、自分の“やりたい”という強い気持ちに改めて気がつきました。


そこで大きく背中を押され、半年ほど前についに!やってみようと決断して粘土を触ってみたのです。



その時に作った作品は・・・


続きは次回書きますね^^



最後までお読みくださりありがとうございました♡



続きはこちら

↓↓