前回は“フェイクスイーツを知ったときのこと”を、当時を思い返しながら書きました。




今日は前回の続き、初めて粘土で作品を作ったときのことを、またまた当時を思い返しながら書いていきます^^




粘土をやってみようと決心した私。


いきなり教室に行って、レッスンを受けるのは少しハードルが高い…

でも自分でどう始めたら良いか分からない…


ということで、『ミルーム』さんの動画レッスンを受けることにしました!



そして今年の3月、初めて作ったものがこちら

↓↓



♡柴犬パン♡



ミニチュア粘土作家“porali ポラリ”さんのレッスンです!


↓↓

https://instagram.com/porali_deco



柴犬パンすっごくかわいくないですか…♡




乾燥中の柴犬パンとお皿。



まだ顔のない柴犬ですらかわいくて、眺めてはにまにましていました。笑



粘土をこねて形を作るのが楽しくて♪

かわいい作品が完成したのが嬉しくて♡


粘土をもっとやってみたい!と思いました✨




ずーっとやってみたかった粘土に初めて挑戦できた!


粘土の楽しさを知って、本格的にやってみようと決断できた✨


そんなきっかけをくれた柴犬パンです^^




今回で過去の振り返りは終わり…のはずだったのですが、あと1回続きそうです〜!



最後までお読みくださりありがとうございました☆



続きはこちら

↓↓