””明日葉・葛の葉チャリティー収支報告”” | うるにゃんのブログ

うるにゃんのブログ

ナッツとさくらと私

前にある方から言われた言葉を思い出した

 

アンテナを張ってはいけない 

 

今、その意味がとてもよくわかる気がする

 

見ないようにするって意味じゃない

アンテナなんて張らなくても

次から次へと聞いてしまう、見てしまうのだ

 

さくら猫が・・・拡散希望です

 

 

脱走も遺棄も崩壊も虐待も

切れ間なくあちこちで起こる

知った事すら氷山の一角

 

心が砕けそうな思いを

どれだけの優しい人が経験してきたんだろう

 

知ればどうにも出来ない自分を悔しく思う

 

それでも誰かは自分の出来る事を

出来る形で頑張ってくれてる

 

きっと良い方向へ向かうって信じてる

 

かーちゃんはじめ、はっぱ隊の皆さん お疲れさまでした!