さくら猫が・・・拡散希望です | 日記とぼったくり商会

日記とぼったくり商会

気分で書いてる我が家の猫さんブログでした(最近違う)
文章力ないです。ごめんなさい。m(__)m

2017年から『ぼったくり商会』という、至って真面目なチャリティー活動をしてます。(  ̄▽ ̄)

こんなことが近くであるなんて・・・


愛知県の某市で
虐待と思われるケガをしたさくら猫が
多数発見されました。

始まりは10月?もっと前かも?


(カラスさんねリボン)


またお心を寄せてる有志の方々が
警察への話し合い
パトロール
猫達のケアなど
それぞれがお金を出し合い
動いていらっしゃいます。


獣医師によると
傷は猫同士のケンカで付くような
傷ではないそうです。






※ケガをした猫ちゃんの画像が
出てきます。
苦手な方は閲覧ご注意ください。















この子はエイズで骨折もしているそうです



刺された?切られた?



ぱっくりと切られたように見えます
残念なことにこのサビちゃんは
亡くなってしまいました。



これが人の手によるものだとしたら
怖いと思いませんか?

異常殺人者の多くは
小動物虐待を経験していると
統計で出ています。

なにより
さくら猫として、厳しい地域の中
一生懸命生きてる命を
なぜ傷つける必要があるのか


胸が痛くて言葉が上手く出てきません



そして北海道でも

もう雪の降る北海道で迷子です
無事お家に帰れますように

またどこもセンターの収容は
溢れかえってますね








色々伝えたい言葉は
文章にしてしまうととても難しく
また伝えたい意味が違ってしまう
かもしれない

一人一人、大切なものも違う

車だったり
バイクだったり

花だったり
草木だったり

みんな違うから動物への価値観も違う

愛護が愛誤にならぬよう
共に生きてもらえる道を
考えてもらえたら
それだけでラッキーなんじゃないかと
『今』は思う。