Ridy 「early summer Rig」 @晴れたら空に豆まいて | うるうるの ☆一匹猫☆ブログ

うるうるの ☆一匹猫☆ブログ

どうぞご贔屓に!なお、不適切なコメントは削除させて頂きます。

またも遅ればせながらの更新ですが、5月20日、Ridyさんを目当てに「early summer Rig」というライブイベントに行ってきました(^∇^)

会場の晴れ豆には、何度も行っているのに、この日は、恵比寿駅の出口を間違えまして、そこから、若干道に迷ってしまい、開演時間に少し遅れてしまいました(^^;)

アホですよね(^^ゞ

まあ、それはそれとしまして、早速、Ridyさんのライブからいってみましょう♪

まずは、セットリストから♪

【セットリスト】

※01~04ギター弾き語り、05~08ピアノ弾き語り

01.Me
02.Love me back
03.Skeleton rich
04.Ready
05.君じゃないといけない
06.Back to your world
07.Donno what to say
08.どきどき

この日は、前回の17日のライブとは、また違った構成で楽しませてくれました!

限られた曲と限られた時間の中で、そういうことを出来るというのは凄いと思います(・∀・)

ライブに対して、真摯に向き合っているからこそ出来るんでしょうね!

1曲目・2曲目は、お馴染みの「Me」「Love me back」でしたが、相変わらず素敵でした(´∀`)

自己紹介的な「Me」と片想いの曲「Love me back」この2曲大好きです!

てなわけで、百聞は一聴にしかずということで、僕の大好きな2曲を聴いて頂きましょう♪


「Love me back 」は、フルではないですが、こちらで聴けます♪ → https://soundcloud.com/official-ridys-music/love-me-back

いいでしょ?

この音源の当時より、今のRidyさんはさらにパワーアップしてますので、ライブで聴いたら、もっと感動すること間違いなしですよ(^∇^)

「Skeleton rich」は、やっぱりカッコよかったですね!

「Ready」は、夢を貫くためには犠牲にしなければならないこともある、そういう中での心の葛藤を歌った曲ですが、Ridyさんの心の叫びが聞こえるような感じがして、グッときます!

この日も、Ridyさんの熱唱が心に響きました(・∀・)

「君じゃないといけない」「どきどき」日本語詞の2曲は、前回初めて聴いた時は、驚きが先行して、あまり歌詞をじっくり聴くことが出来なかったんですが、この日は、落ち着いてじっくり歌詞を聴くことが出来ました♪

「君じゃないといけない」は、片想いをする女の子の切ない気持ちを歌った曲ですが、キュンキュンしちゃいました(´∀`)

誰しもが共感出来る部分があって、いいと思います!

「どきどき」は、恋のドキドキをしっとり歌っています。

「どきどき」というタイトルを聞くと、ポップな曲が思い浮かぶ感じもしますが、全然違うんですよね!

すごく深みがある曲なんですよね♪

僕は、特にサビの歌詞と譜割りが好きです(´∀`)

じっくり歌詞を読んでみたいと思わせる曲です!

すごくいい曲だと思います!

日本語詞を書くのが初めてで、これだけのものを書けるというのは、本当に凄いと思います(・∀・)

これから、Ridyさんがどんな日本語の詞を書いてくれるのかすごく楽しみです(^∇^)

夢や自分の世界を大切にして欲しいという気持ちを込めた「Back to your world」、テクノロジーが進歩してく中で、消えてしまいそうなアナログ的な存在をもう一度見直して欲しい、大切なものや存在について考えようという 「Donno what to say」、この2曲が続くセットリストは、いいですね!

感動が増幅される感じがします♪

この日も、すごく感動しました(´∀`)

ということで、この日は、出来るだけ多くの曲を聴いてもらおうという、Ridyさんとしては新たなる試みで、計8曲の素晴らしい歌を聴かせてくれました!

日本語詞に続いての新たなる挑戦、素晴らしいと思います(・∀・)

Ridyさんは、向上心を持って、より良くしようと、いろいろ考えてますね!

そして、それを実行に移しているのが凄いです(・∀・) 
 
今回は、Ridyさんの素敵な歌を、今までで一番多くの曲を聴くことができて、じっくりRidyさんの世界を堪能することができて、最高でした(^∇^)

それから、この日は、物販でも、結構たくさんお話が出来て楽しかったです!

人見知りな私も、Ridyさんと、やっと普通にしゃべれるようになってきたかな(^^ゞ

久しぶりにCDも買いましたよ!

 

素敵なメッセージも頂けて、嬉しかったです(^∇^) 

Ridyさん幸せなひと時をありがとうございました!

ライブ最高でした(^O^)/

ではここで、少しずつで申し訳ないですが、他の出演者の方々にも、触れたいと思います。

「細井タカフミさん」
ギター弾き語りのステイルで、サポートのパーカッションの方とのステージでした。

歌声がすごく素敵でした(´∀`)

中島みゆきさんの「糸」のカバーも歌われていました!

「かじけいすけさん」
ギター弾き語りでのステージでした。

歌もギターも力強かったです!

魂が入ってる感じでした!

あれだけ、思い切りアコギをかき鳴らす人は、初めて見ました!

「小玉哲也さん」
ギター弾き語りでのステージでした。

録音したギターの音を重ねたりしてもしてましたかね?

とにかくカッコよかったです(・∀・)

曲もお洒落で素敵でしたし、歌声も素敵、ピックを全く使わないで演奏するアコギもまた素敵でしたヽ(゚◇゚ )ノ

指を使ってのストロークっていうのも、ピックを使ったストロークとは違った柔らかい響きがあっていいですね(´∀`)

圧巻のライブパフォーマンスでした(・∀・)

世の中には、凄い人がいるもんだなと、改めて思いました!

ということで、出演者のみなさん楽しいライブをありがとうございました♪

改めて、Ridyさんもありがとうございました(^∇^)

Ridyさんのおかげで、また新たな凄い人と出会うことも出来ました!

対バンライブって、そういうところも魅力ですよね(・∀・)

新たな出会いも楽しみにしながら、またライブに足を運びたいと思います!